僕はなぜ、12年越しにメルマガを始めるのか!?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

カレーの日生まれのカレー大好き檀浦です。

今日はランチに
北名古屋市にある「ブシャーン」さんで
インドカレーを食べました♪


さて、

つい3日前、メルマガをスタートしました!

こちらです
↓
https://88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3

===============
「なんで今さらメルマガなの?」
「LINEとかのが気軽に見れるのに」
===============

って心の声が聞こえてきたので、
今日はそれにお答えしておきますね。

その一番の理由は、

『やらなきゃ』が『やりたい!』に

ラベルが貼り換わったからです。

実は、僕のメルマガとの歴史は古くて、
生命保険の営業をしていた頃のメンターにも

メルマガは【安定集客に必須のツール】だと
教えられていました。

それはもうかれこれ12〜3年前です。

もはや、自分で書く必要もなく、
自動で記事まで配信してくれるシステムがあって、

それを契約していたにも関わらず、
アドレス登録や配信をしていなかったという。。。

ほんとダメ人間だなぁと思ってました。


その後、5年前に起業してからも、
ことあるごとにメルマガという4文字と
格闘していました。


今のマーケティングのメンターの北野さんにも
当然のように、

【メルマガは必須】だから

『四の五の言わずにやりましょう!』

と言われ、わかってはいたけど
なかなか動けず。。。

つまり、
ずーっと『やらなきゃ』という意識だったんですね。

僕は、子どもの頃からなんですけど、

「○○しなさい」と言われると、
劇的にモチベーションが下がります。

その際たる例が、
「宿題しなさい!」ってやつですね。

ガクーーーーン!!!とやる気なくなりましたよね。

やっぱ義務的になると、ダメですね。

そのメルマガに対する義務感だった
『やらなきゃ』が

この度、

『やりたい!』という
ワクワク感に変わったんですよね。

そう変わったキッカケも
先述の北野さんなんですけどね。

となると、

===============
「どうして『やりたい!』に変わったの!?」
===============

って思いますよね。

そのあたりのお話はまたお伝えしますね♪


そんな12年越しにスタートした
メルマガはこちらから参加いただけます。
↓ ↓ ↓
https://88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3

では、また。
ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。