『心から湧き上がる』モチベーションのつくり方

この記事は2分で読めます

おはようございます、檀浦です。

前回は、

「どうして『やりたい!』に変わったの!?」

ってところで終わりました。

ので、その続きをお話していきますね。

とその前にひとつ質問。

『メルマガって、そもそも何だと思いますか?』

メルマガは、

・何ができるのか?
・どんな機能があるのか?
・どういう使い方ができるのか?

どんなことが浮かびましたか?


まぁ、そもそもが何かっていうと、
メールマガジンというくらいなので、

メールで送ることができる雑誌(マガジン)ですよね。

一般的に言われている配信目的は
大きく分けると3つで、

① 売上を伸ばすなどの販売促進
② 知識やノウハウなど価値の提供
③ ファンの育成やリピーター作り

あたりです。

「はいはい」知ってますよ。
って思ったかもしれませんね。

きっと、
どこかしらで聞いたこともあると思いますし、
僕も学んだり頭にあったのはこんな感じです。

これはどれも魅力的ではあります。

が、これでは僕の心は『ワクっ』とは
ならなかったってことなんですよね。

ですがこの度、
僕の心は『ワクッ』っとしちゃったんです。


そうさせた一言がこれです。

メルマガは、

自分の大切な人に送る『手紙』です。


この言葉を聞いて、
僕の未来へのイメージが

『パーーーーッ』

っと見えたんですよね。


その描けたイメージは、

ここのところ僕が
霧のかかる海の向こうに見ていた

『望む未来のアイランド』

だったんです。


その霧が晴れて、
そのアイランドまでのルートが
おぼろげながらに見えてきたとき、

『メルマガやらなきゃ。。。』が、

『メルマガやりたい!!!』

に書き換わりました。


その僕の目指すアイランドのお話は
興味がある人がいたらまたお話ししますが、

ここで僕が学んだことは、

機能、ノウハウ、メリットは、

『本当に望む未来』と結び付いてこそ、

心から湧き上がるモチベーションになる】

ということです。


もし、今、
『やらなきゃな〜』と思っているけど
なかなか動けない、やる気がでないことがあるなら、

『本当に望む未来』と、
やらなきゃなことがどう結びつくのか?

というワークをしてみるといいかもしれませんね♪

もしかすると、それは
『やらなくてもいいこと』かもしれませんしね。

では、また。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる1日を🍀


僕が毎日、大切な人に送っている『手紙』は
こちらからお受け取りいただけます♪
 ↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。