人はなぜ、走るのか?

この記事は1分で読めます

こんばんは!檀浦です。

先日、大阪マラソンの応援に行ってきました!


走るのって好きですか?

僕は子どもの頃はまん丸で、
運動神経は悪い方ではなかったので、
スポーツは好きだしできたのですが、

マラソンみたいな持久的なのは
とっても苦手でした。


基本的に、学校とか町内の
マラソン大会とかでは最下位チーム。

大人になってからも、
持久的に走るとなると、
練習はしてもなかなかうまくいかない。


リレーマラソンなどでは、
タスキを繋がないとなので、

死ぬ気でなんとか
2kmを走り切っていましたが、

普通に走ると200mでバテます。


もうね、

呼吸の仕方がわからないんですよねー。
気がつくと無呼吸みたいな。

もしくはゆっくりゆっくりと走ると、
横を歩いた方が早いくらいの
ペースになっちゃいます。


そんな僕ですが、
今日、仲間たちがたくさん走っているのを見て、

マラソンに出ようとまでは思わないけど、
少しずつ日常的に走るっていうのを
やってみようかな、、、と、

ほんの少し、ほんの少しだけ。

それはなぜかというと、

===============

走るっていうのは
自分と対話しながら成長できるツール

===============

だなと思ったからです。


途中で「疲れた〜」って歩みを止めるのも、

「もう少し、次の目標まで」と

自分が決めた目的地まで走り切るのも、

自分次第なんですよね。


そこでいつも諦めちゃう自分と、
一歩でも次へ向けて歩みを進めれる自分、

その先の未来は、たやすく想像できます。

僕は結構簡単に諦めちゃったりもする方なので、
そこをもう少し成長させるために、
走るってのはいいのかもしれないと。


と、思ってそのままにしちゃうことも多いので
ここに書きしたためちゃいました。

周りを巻き込むってやつですね笑

出会ったときでも、メールでもいいので、

「走ってる?」ってたまには聞いてください。

習慣になるまでは、
お力をお借りできたら嬉しいです♪

では、今日はこの辺で。

いつもありがとうございます。

最高にHappinessあふれる日々を🍀

何かひとつでも、気づきや学びがあったら嬉しいです。

毎日配信しているメールマガジンもどうぞ。
 ↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。