自販機に “小龍包スープ” があったらポチりますか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

ちょくちょくファスティング をしてるので
意外と思われるかもしれませんが・・・

僕はコンビニなどで、
新商品とか期間限定とかを見つけちゃうと
すぐに飛びついちゃう派です。

新しいものへの好奇心が止まらないんです笑

先日も、講座に参加するために行った
セミナールーム手前のカップ自販機に、
コーヒーなどとともに、気になるものが
ありました。

それは “小籠包スープ” です。

「えぇー!?なにこれ!?
はじめて見たっ!!」

ってことで、
当然のごとく即ゲット!

そしたら、一緒にいたメンバーが、

「どう?」

聞いてきたりしました。

また、その後にも
自販機の前で考えてる人がいて、
飲んだことを伝えると、

「どんな感じ?」
「小籠包は入ってるの?」

とか聞かれまくり。
ちょっとした人気者ですよね♪

気になってるなら、
とりあえず試してみたらいいのに〜
と僕は思いましたが、

意外とアクションには移さないものですよね。

これって、
ビジネスにも同じことが言えます。

「どうなんだろう?」

とか考えてるうちに、
興味のままに何も考えず動いちゃう人は
次々と進んでいっちゃいます。

そして、
早くやっちゃったからこその
先行利益を受け取っていくんですね。

もちろん、失敗もあると思いますし
多少のリスクも背負いますが、

それもさらに加速する要因にしか
ならないんです。

なぜなら、

===============
今までの平行線上には
新しい大きな可能性はないから。
===============

極端にいえば、

今と

同じ時間に起きて
同じ時間に同じルートで通勤し
同じお店でランチを食べて
同じ会社で同じ同僚と過ごし
同じ時間に同じルートで帰り
同じ夕食を食べ
同じテレビを見て
同じ時間に寝る。

というルーティンの中には
新たなことが起こる可能性が
とても少ない。

というか、
あったとしても、きっとスルーします。

何かしら新たな可能性を求めるなら、

今のルーティンから、
何かしら変えていく必要があるんですよね。

ってことで、

ちょっとでも気になったら
パッと動いてみるのはオススメです。

そこから思わぬチャンスが
舞い込んでくるかもしれませんよ♪

気づいたこと、分からなかったこと、
もっと知りたいことなどあれば
気軽にメールにして下さいね♪

お返事もコツコツ返したりしてます^^

では、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。