HAPPY→お金→HAPPYの循環の作り方

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

先日メルマガで
『何でも質問』を募集したのですが、
ちょこちょこ届いております。

ありがとうございます♪

届いてる一部を書くと

・私の今の肩書◯◯◯について
 どう思いますか?

・恋愛のバイブルだった本を
 教えて欲しい。

・一番好きな遊びはなんですか?

・過去の記事はどこかで見れますか?

とかとか。

何でもアリですね。

さて、

今日はセッション5件。

そこで僕が感じたのは、

『やっぱ好きだわ〜〜〜』

ってこと。

コーチングとかコンサルとかね。

これですね、
僕はほんと思うんですけど、

好きじゃないことをお仕事にすると

それでいくら”稼げる”といっても
続けれないと思うんですよね。

HAPPYになりたいから
やってるはずなのに、

やりたくないことをやってる時点で
HAPPYじゃないですから。

HAPPYじゃないことをして

お金を得て

HAPPYに変える

よりも

HAPPYなことをして

お金を得て

さらなるHAPPYを得る

の流れの方が僕は好きだし、

そういう循環を作っていく
サポートをしていくのが好き。

「私もそうなりたい!けど、、、」

って思ったりもしますよね。

たしかに、

ここで壁にぶつかるというか
つまづいちゃうというか

そういうこと多々あるんですよね。

『それはなぜか?』というと、

自分にとってのHAPPYが何か?

を明確に把握できていないからです。

たとえば、

【人と話すのが好き】

ってときに、
人と話すことがHAPPYなこと
と思っちゃってたりします。

でも、
これだとザックリしすぎなんです。

人と話していても
HAPPYじゃないケースにも出会います。

そうすると、
本当は人と話すのが好きじゃないのかも・・・

ってなってきたりもします。

違うんです。

人と話すの中にある
『HAPPYポイント』
を見つけるのが大切なんです。

そのために、

なぜ、人と話すのが好きか?
どうして人と話したいのか?
どんな人と話すのが好きなのか?
人と話すことで何を得られるのか?
人と話さなかったらどうなるのか?

などなど、
広く深く聞いてみる。

すると、その人ならではの
『HAPPYポイント』
が見えてくるんですよね〜。

あなたのHAPPYポイントは何ですか?

やってみると面白いので、
是非やってみてくださいね♪

では、今日はこの辺で。

感想とか質問とかあれば
是非、気軽にメールして下さいね。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。