1億2650万人があなたのことを知っていたら、あなたのビジネスは安定してうまくいきますか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


アンケートのご協力に 
心良くエントリーいただきまして 
ありがとうございます! 

順にメールにてご連絡しますね。 


募集はあと【3名】です。 

「わたしは対象になりますか?」 
「お役に立てるかわかりませんが・・」 

というあなたも気軽にどうぞ♪ 

クライアントさまは直接聞けるため 
対象外にしているだけですので、 

基本的にはどんな方でもOKです。 

というかいろんな人のお話を 
聞けた方が僕としては嬉しいです^^ 


エントリーはこちらから。 
↓ ↓ ↓ 
https://forms.gle/ZZ49gAnZPaZVAqjV7 



さて。 


日本人1億2650万人が 
あなたやあなたのビジネス 
について知っていたとしたら、 

『集客』は簡単だと思いますか? 



今日のテーマは 

============= 
集客をする前に大切なこと 
============= 

について書きますね。 



これを知っておくと、 
『集客』をするために 

今やっていることが 
得たい結果にあっているのか、 

これからやるなら 
何をすればいいのか、 

がわかります。 



まずお伝えしておきたいのは 

============= 
認知してもらうのと 
興味を持ってもらうのは 
切り分けて考えよう! 
============= 

ということです。 



ちょうど今日のグルコンで、 

「認知をしてもらうために 
 何をしたらよいか」 

という課題があったのですが、 


認知してもらうために 
どんなことが考えられるか 
を聞いていったところ 

SNS 
フリーペーパー 
ネット検索 
などと一緒に 

「体験イベントをする」 

というのが出てきました。 


ここがポイントだったのですが、 

体験イベントで 
認知されるケースと 
認知されないケースがあります。 


たとえば、 

大規模でたくさん人が集まる 
イベントに出店者として 
体験イベントに参加する場合、 
新たに認知されることになりますが、 

自分で体験イベントを 
主催するという場合は、 
すでに認知している人が 
集まるイベントになります。 


これ、違いわかります? 


もし、自分でイベントをするなら、 

============= 
そもそもそのイベントを 
どこで知ってもらうのか? 
============= 

なのです。 



僕自身、起業当初は 
ファイナンシャルプランナーとして 
「マネーセミナー」などを 
開催していたのですが、 

参加者がひとりとか0人とか 
多々あったんですよね。 


「なんで人が集まらないんだろ?」 
と思ったときに、 

そもそも自分のことを認知してる人 
が少ないことに気がついたんです。 


そして、 
認知してる人が増えていくと、 
案内を届けれる人も増えていき、 
人も集まるようになりました。 



認知とは、 
まず「存在を知ってもらう」こと。 

そのあとに、 
「興味や関心」を持つのです。 


この2つは同時に起こることも 
あるのですが、 

認知してもらうのと、 
興味を持ってもらうのは 
違うステージ 

と認識していた方が 
やることがわかりやすくなります。 



あなたにいま必要なのは、 

新しい人にあなたのことを 
認知をしてもらうことですか? 

それとも、 

すでに認知している人に対して 
興味や関心を持ってもらうことですか? 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。