◯◯を確認すれば迷子にならない

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


ここのところ寒すぎるので 
熱めの湯船から出られません。笑 

その湯船で動画を見たり 
本をSiriに読ませて聞いたり 
なんてことをしています。 

最高ですね♪ 



さて。 

今日は引き続きで、 

=============== 
どうずれば迷子にならずに 
ゴールへとたどり着けるのか? 
=============== 

について書いていきますね。 



ちょっとおさらいすると、 

迷子になる理由は大きく 

ーーーーーーーーーーーーーーー 
1.『ゴール』がわからない 

2.『ルート』がわからない 

3.『現在地』がわからない 
ーーーーーーーーーーーーーーー 

の3つで、 


そのうちの8割を占める 
現在地がわからなくなるのは、 

◉こまめに現在地を確認していない 

◉ルートに沿わずに独自に進んでいる 

の2つってとこまででしたよね。 



うまくいかないとき、 

その原因がわかると 
解決策にたどり着きやすいです。 



ではいきましょう! 


迷子にならずに 
たどり着くための解決策は 


①こまめに現在地を確認する 

これはつまり、 
「大きさや期間を小さくする」 
ということになります。 


たとえば 
『ブログを書く』 
だと大きいわけです。 

ブログのタイトルを決める。 
ブログの前文を書く。 
ブログの本文を書く。 
ブログのデザインを整える。 

って感じに小さくするほど 
ズレは小さくなります。 


そして、1ヶ月ごとよりも 
2週間ごと、さらには1週間ごと 
の方が短い期間になります。 

間違ったまま行きすぎないよう 
早めに確認することが大切です。 



そのために・・・ 


②他人のサポートをつける 

確認をしようと思っても 
自分だけだとつい進んじゃいます。 

なぜなら、自分では合ってる 
と思っちゃってるからです。 


なので、自分以外のサポートが 
とっても役に立つんですね〜。 

コーチとかをつけるのも 
とっても有効になりますよね。 



思い込みで進まないために・・・ 


③主観ではなく事実を確認する 

迷子になる多くのケースで 
本人の思い込みがあります。 

「こうだ」という主観が 
間違っているってことです。 


そうならないためには、 
『事実』を確認することが大切です。 


ナビアプリなどでも 
どっちにいったらいいか 
わからなくなるのは、 

マップとリアルな世界との 
事実関係を確認してないからです。 


右にあるのが◯◯◯で、 
左にあるのは□□□だから 

今は◎◎◎だ。 

というように、 
しっかりと事実を確認することです。 



独自のルートで迷う場合は・・・ 


④まずは基本どおりにやってみる 

ことですね。 


これは、ほんとビジネスで 
迷子になってる人に多いです。 


基本をやるよりも、 

=============== 
自分のやり方でやる 
=============== 

ということなんですけど、 


これでうまくいくためには、 
必要な『順番』があるんですよね。 



ということで、 

今日はこの辺にして、 
また明日に 

=============== 
自分らしいやり方で 
成功するための正しい順番 
=============== 

についてお届けしたいと思います。 

お楽しみに! 



ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。