この2つの条件を満たすと迷子になれる。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


素敵なクリスマスを過ごせましたか? 

ちなみに、クリスマスは、 
24日の日没〜25日の日没までです。 


理由は、 

当時のユダヤ教の暦では 
日没から1日がはじまる 
とされていたからです。 

なので現在にすると 
24日の夜から 

クリスマス・イブニング 
(クリスマスの夜) 

がはじまるんですね〜♪ 



さて。 

今日は、迷子になる原因の8割、 

=============== 
なぜ、現在地がわからなくなるのか? 
=============== 

についてお話していきますね。 



まず、この理由について 
たくさん送っていただいたので 
いくつかシェアしますね。 


===========ここから=========== 
Merry Christmas★ 

地図を見ながら迷子になるの、私のあるあるですw 

私の場合ですが、現在地の確認をもっと細かくやれば迷わないんだよなぁ~って思います。 
たとえば1ブロック進んだら確認(ビジネスだと1週間とか日を決めて確認?とか)みたいに♪♪ 

これを自信満々に3ブロックぐらい進むから「あれ?今どこにいるんだっけ…」 
ってなるんですよね(^^; 

昨日まさに自分でビジネスしてるけど迷走中~。。 
って人に会ったので参考にさせてもらいたいです! 

(中略) 

では、今日も良い一日を~^^ 
===========ここまで=========== 


===========ここから=========== 
気になります! 

んー、自分が何処にいるか毎回確認しなかったからですか? 
大体こんなんだろうって、ざっくりすすんじゃうからですかね。 

答え待ってまーす 
===========ここまで=========== 


===========ここから=========== 
違う道に進んだのに、そのまま突き進むから? 
毎回ナビに従わなくて迷子になる友人が、ナビが信用できないと、何故か違うルートを毎回選んでいたのを思い出しました(笑) 
===========ここまで=========== 


他にもたくさん 
ありがとうございます! 

とっても嬉しくて、 
僕にとっての 
クリスマスプレゼントになりました。 



しかも! 

みんな正解ですね☆ 


もう僕が書かなくても・・・ 

ってちょっと思いましたが、 
書いちゃいます。笑 



=============== 
現在地がわからなくなる2つの理由 
=============== 


理由は大きく2つあると 
僕は考えています。 


ひとつは、 

『こまめに現在地を確認していない』 


先ほどシェアした中にも 
書かれていますが、 

こまめにルート上のどこにいるか 
確認をしていれば、 

外れたときも早いうちにわかって 
軌道修正できますよね。 


もはやわからないくらいまで 
進んじゃうと迷子になるんですね。 



どうしてそんなに進んじゃうのか? 


それがふたつめ。 

『ルートに沿わずに独自に進んでいる』 


これ単に沿ってないのではなくて 
みなさん書いてましたが、 

「自信満々に・・・」 
「大体こんなんだろう・・・」 
「ナビよりもわたしを信じて・・・」 

みたいな感じで、 

”わからないのに” 
なぜか自分を信じてるんですよね。 


これはいわゆる 
”思い込み”ってやつです。 


道にしてもビジネスにしても 
迷子になっている人を 
よく観察してみてください。 


まずこの2つの条件を 
満たしていることと思います。 



では、 

=============== 
どうずれば迷子にならずに 
ゴールへとたどり着けるのか? 
=============== 


だんだんと見えてきましたよね? 


明日はこれについて 
解剖していきたいと思います。 

楽しみにしていてくださいね! 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。