人のSNS投稿って気になりませんか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


クライアントさんから 
僕がよく受ける相談があります。 

それは、 
SNSの投稿を見て 
周りの人の活躍ぶりに 

「どよ〜んと落ち込んじゃう」 
ってやつです。 


なんでSNSを見て 
落ち込むんだと思いますか? 



ざっくりイメージですが、、、 

Facebookとかインスタで 

・毎日のようにLIVE配信してる 
・すごく素敵なキャッチコピー 
・フォロワーがめっちゃ増えてる 
・イベントにたくさん集まってる 

とか見ますよね。 


すると、 

「私は全然できてなーい!!」 

ってなんだか焦る。 


でも、 

焦ったところで 
すぐにできるわけじゃない。 

「なんて私はダメなんだ。。。」 


という感じでしょうか。 



あなたもこんなことありますか? 


もしあるとしても安心してください。 

これ、誰でもあるものなので。 



かの有名なカリスマホスト 
Roland先生ですら、 

「SNSを見れば気になる」 

というようなことを言ってましたからね。 

だからフォローはしない、と。 



これ、当然のごとく僕もありましたよ。 

「ありましたよ」というのは、 
過去の話ということです。 


今も少なからずあって 

「えっ!?あの人こんなに 
 フォロワー増えてるじゃん!」 

と普段はあまりやらない 
SNSを急にやったりしますが。笑 



ただ、羨ましいとか 
落ち込んじゃうとかはないです。 


なぜなら、 

=============== 
SNS上に見えているのは 
水面上の白鳥のようなもの 
=============== 

というのがわかったから。 



どういうことかというと、 

白鳥って優雅〜に 
水面に浮かんでいますが 

その水面下では 
必死にもがいているのです。 


つまり、 

SNSの投稿で見ている 
優雅な姿というのは、 

その裏で必死にもがいてる 
からこそなんですよね。 



そこだけを見て 
自分はダメなんだ〜って 
落ち込む時間があるなら 

=============== 
気にせずにやることをやる 
=============== 

ことが一番進むんですね〜。 



といっても 
結構気になっちゃうものなので 

SNSを必要以上に見ない 
ってのはオススメですね。 

時間も食っちゃいますしね〜。 



ちなみに、 
ここまで書いた上で言いますが 

白鳥って意外と 
水面下も優雅だったりもします。笑 


僕たちもそうなりたいですよね〜。 

となると、 
やはり仕組みをつくること 
ってのが大切なんですよね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。