最高の”転機”の見つけ方

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。


「神話の法則」について
ちょっと考えてました。


神話の法則っていうのは、
神話学者のジョーゼフ・キャンベル
による神話論が元なんですけど、

神話って、
数千年もの間に渡って伝わってますが、

書物もない時代からなので、
当然、口伝えなどによるわけです。


なぜ、途絶えることなく伝えられてきたのか?

そこには何かしら、
人を感動させ、心に印象付ける”法則”
があるのではないか?

ということで研究され、
体系化されたものがこの神話の法則です。



神話の法則については
また書きたいのですが、

僕が今日考えていたのは、
この神話の法則の中にもある

『転機』

についてです。



人生には『転機』というものが必ずあります。

最近、クライアントさんや
周りの人の話の中で、

「転機かも」というのを
ちょくちょく耳にします。



「この出来事は転機ということかも」
「これを受講したことが転機になるかも」
「この出会いと別れは転機なのかも」

みたいな感じですね。


ここで僕が思うことがあるんですよね。

それは、

===============
人生の『転機』というのは
訪れるものではなくて
自分で決めるものだ
===============

ということ。



どういうことかというと、

転機って、
「そうかも・・・」
ってくらいの感じだと

バシッ!!とキャッチできないんです。


何かあったら
「あ、やっぱり違ったかも」
って感じですぐに引き戻されたりもします。



そうではなく、

「これを転機にするぞ!!」

いや、

「これがわたしの人生の転機だ!!!」

ってくらい
自分で決め切っちゃうと

どんどんチャンスを掴んでいけます。



人生で
スイスイスイ〜〜
といっちゃう人とそうじゃない人、

何が違うかといえば、
こういうところが違ってたりします。


あの人だからチャンスを掴めたのではなく、
決めたからチャンスを掴めたんですよね。


あなたの転機はいつにしますか??



では、この辺で♪


感想とか質問とかあれば
気軽にメール下さい♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆



*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。