3ヶ月先のあなたの名刺をつくります。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は、 
毎週10分コーチングセッション 
の日だったのですが、 

現状を根本的に変える 
とても大きな大きな 
新しい信念を手に入れました。 


それについては 
またお話しようと思います。 



さて、 

今日も僕の起業ストーリー 
を書いていきますが、、、 

飽きてませんか?笑 


いよいよ、 
僕が起業のコンサルを 
するようになったキッカケ 
のエピソードをお話しますよ〜。 



—————————- 
近近近未来ブランディング名刺 
—————————- 


僕の周りに多くいたのが 
一般的なサラリーマン 
ではなかったこともあり、 

ライフプランコーチング 
をしている中でも 

起業に関わることは 
とても多くありました。 


しかし、 
起業やビジネスのための・・・ 

という打ち出しは 
一切してませんでした。 



そんなあるとき、 

ビジネスパートナーでも 
あったデザイナーの子の 

ある不満を聞く機会が。 


それは、 

「名刺やチラシなどのデザイン 
 を依頼されて取り掛かるけど、 

 途中でここを変更したいとか、 
 できてからやっぱりやめるとか・・・ 

 そういうのが嫌だ!と。」 



それに対し僕の提案は、 

「少し未来のイメージで 
 しっかりとヒアリングして、 
 それをオンタイムで作ればいい。」 

ということでした。 


なぜならば、 

名刺を作成してる間にも 
クライアントは成長するから。 


僕のポジショニングが 
次々と変わってったように、 

日々成長し変わっていくもの 
なんですよね〜。 



この提案に対して、 

「しっかりとヒアリングはできる。 
 それに合わせてデザインもできる。 

 でも、両方同時にはできない。」 

と。 


そこで、次の提案が、 

「じゃあそのヒアリングは 
 僕がやったらどう?」 

でした。 



というところで、 


あなた”らしさ”を 
ブランディングする、 

ブランディングユニット 
『新月』 

が立ち上がり、 


最高最善に進んだ3ヶ月先の 
あなたの姿を見える化させ、 

その3ヶ月後の名刺を作成する 

『近近近未来ブランディング名刺』 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
というサービスが生まれました。 



いやー、懐かしい!笑 


なんて名称だっけ? 

ってFacebookを 
遡っちゃいました。 



これ、 

僕がヒアリングというか 
コーチングをしていって 

3ヶ月先の未来イメージを 
どんどん具現化していき、 

クライアントのエネルギーも 
どんどん上がっていって 
ワクワクオーラいっぱいに! 


それをしている隣では、 
同時に名刺を作成していて 
セッションが終わるときには 

「こちらです♪」 

とほぼ完成しちゃうんですよね。 



とても楽しかったし、 

我ながら面白くて 
良いコンセプトだったな〜♪ 


このサービス、 
今やったら受けたい人いますか?笑 



では、今日はこの辺で。 

続きはまた明日おたのしみに☆ 


ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。