仕事をしてるのは何のためですか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今回の「コロナショック」を受けて
『日常』って本当大切だなぁ・・・

と最近すごく感じています。


これまで、気がついたら
仕事、仕事、仕事、仕事、、、

で、ちょっとリフレッシュで
旅行したり遊びにいったりとか
って感じのサイクルの人って
多いんじゃないかなって思います。


そんな中、

ロックダウン(都市封鎖)によって
外出を禁止されて閉じこもっている
海外に住む友達やクライアントさんは

仕事ができなくなった環境の中、
今までにできなかった『日常』を
過ごしていたりします。



そこで気がついたりするみたいなんですよね。

=================
本来過ごしたかった『日常』って
これだったんじゃないだろうか?
=================

ってね。

(コロナによってってのは別としてね。)


いつの間にか、生活のために稼いだり、
もっと豊かに、もっともっともっと・・・

ってなってたんだなぁって。



これ、先日クライアントさんと話してて

ドラゴンボールやワンピースと、
鬼滅の刃との違いもそこだなぁと。

(少年マンガわからない人ごめんなさい。笑)



ドラゴンボールの孫悟空や
ワンピースのルフィってのは

宇宙最強になる!!!
海賊王になる!!!!

というでっかい『夢』があります。

 
しかし、
ドラゴンボールを読んでた人は
知っていると思いますが、

そこに終わりがないんですよね。

戦って勝ったと思ったら
また次の敵がやってきます。


そして孫悟空というやつは、
敵のいないのんびりとした日々だと

飽きちゃうんですよねー。

で、また敵が来た!!!

となるとちょっと「ワクワク」
しちゃったりするそんなヤツです。


 
ルフィの方はもう少しテイストが違って、

海賊王=一番自由なヤツ

という考えを持っています。


つまり、

一番自由なヤツになる!!!です。


その先、何をしたいかはわかりませんが、
もっと自由なヤツが現れたとしたら

やっぱり次のステージが来るんですよね。



それに対して

鬼滅の刃の竈門炭治郎(かまどたんじろう)は


敵である鬼を絶滅させる!
(鬼のボスをやっつける!)

という『ゴール』はあるのですが、

彼の『夢』はそこではなく、


鬼が現れる前の

=================
家族でほのぼのと暮らしていた
『日常』に戻ることなんですよね。
=================


ここが大きく違ってくるところです。

もちろん、また日常を脅かすものがあれば
何かしら戦いは起こるのかもしれませんが

それも『日常』のためなのです。



ここで少し考えてみてもらいたいのですが、

あなたの本当の『夢』は何ですか?


生活費のために働くことでしょうか?

仕事でバリバリ稼ぐことでしょうか?

好きな人と一緒に楽しむことでしょうか?

好きなときに好きな場所にいくことでしょうか?

etc etc…



「本当に得たい未来」と「得るために必要なこと」

ここを明確に分けて把握しておくこと

って大切だよなーと改めて考えさせられました。



この週末は外出せずに自宅で。

って方も多いと思います。

こんなことを考える時間にするのも
いいんじゃないですかね♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。