常識外れの世界

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


なんだかんだでオフィスにひとり。

ここのところオンラインでの
セッションやミーティングが
主になっています。


特にコロ助が・・・
ってことではなくて

以前から、これからの時代は
こういうビジネススタイルに
なっていくだろうなと思っていて、

それがやっと具現化してきたかな
ってところです。


在宅でのお仕事を余儀なくされた今、

「あれ?会社に行く必要ってあるのかな?」

って感じている人も多いんじゃないでしょうかね。



元々は、農業や漁業など一次産業にはじまり、
工業や建設業という二次産業へという流れの中で、

————————— 
その場所に行かなければできない
————————— 

という状況があったために

みんな会社という場所に行く
という「常識」ができたわけです。


しかしそれは、
三次産業へと移り変わっていく中で、

『その場所に行かなくてもできる』
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ことも増えていきました。


でもそれまでにできあがった
「常識」があったがために、

当然のように会社に行くように
なっていったんですよね。



今、実際にテレワークをやってみて

「自宅で仕事した方がめっちゃ捗る!!!」

って人も多いみたいです。



会社も、社員の居場所を用意することで
多大なコストがかかっていたりします。


それが最小限にできるとしたら
もっとフレキシブルに動けるし、

今回のようなことになったときも
会社に誰もいないのにコストだけ、、、

というようなリスクも軽減されます。



「コロナショック」によって

今後の会社の形態というのは
徐々に変わっていくと思っています。


きっと雇用関係なども変わりますよね。


もっともっと

ボーダーレスな、自由な形態へと。



===============
そんな自由があふれる

ロハスな世界になったとき、

あなたはどんな生き方を

していると思いますか?
===============


よかったらメールで教えてくださいね♪


送ってくれた方には

「さらに世界が広がるメッセージ」をお届けします。
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


最高の世界を

一緒に楽しんでいきたいですよね!!



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。