「どの”ツール”を使えばいいんだろう?」と迷ったときは、、、

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は午前中に 
2セッションしてからの、 

午後からはzoomで 
講座を受講してました。 



テーマは、 

=============== 
最新マーケティングツールによる 
オンライン教材販売 自動化 
=============== 


最新マーケティングツールってのは 

日本よりも進んでいる 
海外のさまざまなツールですね。 


たとえば、 

LP(ランディングページ)を 
つくるツールだったり、 

オンラインスクールの 
会員サイトツールとかとか。 



昨日の話じゃないですが、 
こうやってネタを仕入れております。 


そしてこういうのを 
自分だったり、 
クライアントさんに 
使えるようにね。 



と、いいつつも 

今日の一番の学びは、、、 


—————————  
何のためにやるのか? 
という目的が一番大切 
—————————  

ということでした。 


「何のため」ってのは 
自分のやりたいことであり、 
ゴールでもありますね。 


ビジネスの場合だとすると、 
最終的に提供したい商品が何か、 

そのためにどういうルートで 
どういう風に進めていくのかとかね。 


それをしっかりと把握するためには 
全体像を作ることですね。 

そうすることで 
イメージが湧きますし、 
現実化も早まります。 



その上で。 


戦略に合わせて 
ピッタリなツールを使う。 


ここを理解できてないと、 
ツールありきになります。 



たとえば、 

名古屋から 
ハワイにいこうと思ったとき 

名古屋から 
まずは羽田空港まで行って 
そこからホノルルへ。 

みたいなルートの 
全体像イメージがあって 


じゃあ東京までは新幹線、 
そこから◯◯航空でって 
感じでツールを決めますよね。 



◯◯航空っていう 
格安飛行機があるから 
とりあえず乗ってみよう! 

を基軸にスタートすると 
そもそもの目的が 

「◯◯航空の飛行機に乗る」 

になります。 



世の中にツールってのは 
めっちゃあふれていますし、 

「◯◯◯集客法」 

みたいなツールもたくさん 
出回っています。 



その都度、 

『どれがいいんだろう?』 

とあっちに手を出し 
こっちに手を出しって 
しちゃうっての 

あるあるなんですよね。 



でも、先に書いたように、 

大切なのは 

『何のためにやるのか?』 


ここは忘れないように、 

常に意識しておきましょう。 



それがあなたの”軸”になり 

周りから見られたときの 
”一貫性”にもなりますよ。 



今日の学びをうけて、 

”自分のビジネスの全体像” 

というのを改めて描いてみよう 
と思いました。 


来週あたりに 
「ひとり戦略会議」の時間 
をスケジューリングします。 



あ、これ書いて思いましたが、 

こういうの一緒にやりたい人います? 


もしいたら、 

『みんなで「ひとり戦略会議」』 

っていうのやるのもいいですね。 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。