長期的にみると分かること。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は朝から 
セッション、セッション、 
セッションセッション、、、 

とセッション祭りな1日でした。 


このGW期間中に 
学びを深めたことで 

また一段と深い気づきを 
得てもらえたりもして 

自分自身の成長を 
感じることができて 
ちょっと嬉しい♪ 



さて、 

僕のマーケティングのメンター 
である北野哲正さんが、 

マインドセットについて 
先日こんなことを話してました。 


——————–  
長期的視点で考える 
——————–  

ということです。 


これは、 

「今日、深夜のラーメンを食べた」 
としても 

「明日から病気になる」 
ってことはありませんよね。 


でも、 

長期的に続けたときには 
どうでしょうか? 


毎日毎日深夜のラーメン、、、 

って明らかに悪そう 
って気がしませんか? 



まぁ実際にも僕は 
その経験があるんですけど、 


「週に2、3回深夜にラーメン」 
ってのを半年ほど続けたとき 

体重が10キロ増えて 
見た目も老けたし、 
体の至るところに 
不調が現れていました。。。 



って感じで 

============== 
長期的に続けると良くないこと 
============== 

はやらないと言っていました。 



逆に言えば、 

============= 
長期的に見て良さそうなこと 
============= 

をやっていく 
ってことでもありますよね。 



僕はこれを聞いて改めて 

「そうだよなぁ・・・」 

と心に刺さりました。 



やっぱね、 

わかってはいても 
ついついやっちゃうんですよね。 


「今日はいいよね♪」 

みたいな感じでね。 



もっともっと強く 

”長期的にみて” 
^^^^^^^^^^^^^^ 

「良いことはやる」 
「良くないことはやらない」 

というのを意識していきたいな 
と思いました。 



てことで、 
まずはひとつ。 

【22時以降は食べない】 

に取り組むことにします。 



あなたは、 

長期的にみたときに 

「何をやりますか?」 

もしくは、 

「何をやめますか?」 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。