もしかして、正解を答えようとしていませんか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日も日中暑かった。。。 
もうめっちゃサマーですよね。 

暑くないスカーフの巻き方、 
大募集しています。笑 



さて、 


話をしている中で、 

「考えても出てこない」 

ってことありますか? 



これって原因として 

・知識が少ない 
・アイデアが少ない 
・考えたことがない 

ってのもあるんですけど 


結構これ多いんじゃないかな? 

と思っているのが 

============ 
正解を答えようとしている 
============ 

というやつです。 



我々は子どもの頃より、 

正解を答える『テスト』 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

をたくさんたくさん 
やってきました。 


そして、違ったら”減点” 
という評価を受けてきました。 



それは小中だけでも9年、 
高校まででも12年もあります。 


長期間に渡って 
それをずーっと 
やってきたわけです。 



なので脳が 

『正解を答えなきゃ』 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

と思考するのは 
至極当然なことだったりします。 



だがしかし!!! 


人生において 
正解や不正解 
なんてものはありません。 



『正解がない』のに 
『正解を答える』 

という難題を 
突きつけられる 
ことによって 


「考えても答えがでない」 

に繋がってるんじゃないかなーと。 



それぞれの価値観があり 
それぞれの考えがあり 
それぞれに答えがある。 


そこに『正解はない』のです。 
   ^^^^^^^^^^^^^^ 


これが本当に本当に 
腑に落ちて染み込んだとき 

もっと自由に 
もっと思うがままに 
もっとありのままに 


あなたを外に 
解き放てるんじゃないですかね♪ 



この話を聞いて、 

「あなたはどんなことを感じましたか?」 


正解はありません。 

思うままにメール 
してもらえると嬉しいです。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。