「あっちのがよかった!」とならない選択の作法

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日からいよいよ 

真の「自分本位」=らしさ 
を手に入れるプログラム(α版) 

がスタートしました! 


最高のスタートを 
切ることができた! 

と感じさせてくれる 
盛り上がりになってます。 


これが7ヶ月後まで 
続いたら、、、 

いや、さらに 
盛り上がったら最高だなぁ♪ 




さて、 

今日は「選択をする前に」 
をテーマにお届けしますね。 


今朝、こんなことを 
質問されました。 


「やってるうちに 
 やっぱりあっちに 
 すればよかったな〜 
 ってなるのは何で?」 


まぁいろいろと 
あるとは思いますが、、、 


そこでは僕は 
こう答えました。 


「先の先までをイメージせず 
 目先で選ぶからじゃないかな」 


これから書くのは、 
つい・・いろいろと 
目がいってしまう人に 

とっても役に立つと思います。 



————————- 
選択するときは先の先の 
得たいものをイメージせよ 
————————-  

それを買う(やる)ことで 
何が得られるのか? 

だけでは浅いのです。 
というか弱いのです。 


たとえば、 

Bブートキャンプ 
をやると5キロ痩せれる 

ってだけだと 
まぁ5キロはまたでも、、 

とかすぐ挫折しちゃいます。 


そして、 
これを買うよりも 

飲むだけで痩せる 
サプリメントでも 
買えばよかったなぁ。 

って感じで入り口の選択を 
間違えたことにするのです。 



Bブートキャンプ 
をやって5キロ痩せれたら 

============ 
”その先”には 
どんないいことがあるの?
(どうなれるの?) 
============ 

と聞いたらどうでしょう? 


もう少し、 
本当に得たいものに 
近づきませんか? 


その答えが、 

A.自分に似合う服を着れる 

B.やり切って自信がつく 

だと、ちょっと変わります。 


さらに 

============ 
”その先”には 
どんないいことがあるの?
(どうなれるの?) 
============ 

と聞いてみたとき 

どんな答えが 
返ってくるでしょうね♪ 


だんだんと抽象的に 
なっていくと思いますが 
それでいいのです。 


先の先は、 
広く抽象的な方が 
自由に選択できます。 



で、一旦戻ってみますが、 

その先の先を 
イメージしたとき 
それを得るために 

============ 
今なにを選択するのが 
自分にとって最適なのか? 
============ 


ってところですね。 


短期的な目的の 
達成には向いてても 

先の先をみたとき 

それが決して 
最適ではないことが 
あったりします。 



さらに、そう考えると 

「あれ?これでよくね?」 

みたいなことも 
結構あるんですよね。 



得たい未来を 
得るための方法って 

実はめっちゃあります。 


あなたが通りたい 
ルートはどれか? 

ってだけなんですよね。 



最初に先の先まで 
ある程度描いてから 

そこに向かっていくと 
寄り道をするにしても 

そんなに大きく外れず 
何かしらプラスになる 
ことが多いです。 



何かを選んで後から 
「失敗した〜〜〜〜」 
ってのが多い人は 

選択をする前に 
これやってみるの 
オススメですよ♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。