”らしさ”は選択の基準に宿る

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今、スタバで書いてるのですが、 
注文の時にお兄さんに 

「明日から新商品が出るんですが、 
逆に今日までで終わるのがあるんですよ。」と 

アールグレイアフォガードフラペチーノと 
ミルクイチゴフラペチーノ 
をオススメされました。 

「どっちが好み?」 
と聞いたら、 
アールグレイの方と言われたので 
それにしてみました。 


僕的にはちょっとイマイチです。笑 



さて、昨日は 

シェアオフィス・コワーキングスペース 
『ジユウノハコ』にて 
中期ビジョンの経営戦略を 
立てていました。 


ここのスペース、 
めっちゃオシャレだし 
こだわりいっぱい。 

椅子はスノーピークの 
キャンプ用って感じだし、 

グランピングテントの中に 
ミーティングデスクあったり、 

ドローンやハンモックが 
あったりね。 



なんだこの面白い空間は! 

って感じなんですけど、 


聞いたところによると、 
ここのオーナーさん、 

何を選ぶときでも 
その基準はひとつで、 

『モテるかどうか』 

なんだそうです。 



このスペースをつくったのも、 
モテると思ったからだし、 

インテリアとかを選ぶのも 
モテると思うものだし、 

入居する人に対しても 
厳しいらしですが、 
そこもやはりモテるかどうか。 



「その選択基準どうなの?」 

って人もいれば、 

「めっちゃ分かりやすくていい!」 

って人もいるかもですね。 



僕は、 
この選択基準を聞いただけで、 

オーナーさんって 
こんな人なのかな〜っていう 
人となりがなんとなーく伝わりました。 



人生って決断の連続ですが、 
その決断のときにこそ、 

”らしさ”がでるよなぁ 
と感じています。 


そう、選択の基準って 
”らしさ”そのものだったりします。 



それを 
「自分らしい選択」 
といったりするんでしょうけど、 

========= 
それって何基準? 
========= 

ってことです。 



僕はなんだろ? 
思ってみたときに、 

『他の人とは違うこと』 
をよく選びます。 

あとは、 

『新しいもの』だったり、 
『そのときの流れに乗る』 

ってのもありますね。 



このオーナーさんのように、 
もっと明確に言語化したいな〜。 


あなたの選択の基準はなんですか? 

よかったら教えてください♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。