成果を出すために改善すべきはこの一点!

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日はお勉強2日目で、 
さまざまな学びがありました。 


その中でも 
コーチングとマーケティングの師 
である北野哲正さんからの 
言葉がとても刺さったので、 

それを僕視点でシェアしますね。 



————————- 
改善すべきはボトルネック一点 
————————- 

コーチングでクライアントを 
サポートしていくときに、 

とても大切なのは 

「ワンシング」と「ボトルネック」 

という話でした。 



ボトルネックというのは、 
1番の原因となるところです。 


たとえば、 

鎖があるときに、 
切れるのはどこか? 

とみたときに 
やはり一番弱ってる 
ところがあるわけです。 

そこが切れちゃうんですね。 


それがその鎖のボトルネック 
となってるってことです。 


そのとき、 
他の部分をどれだけ取り替えたり 
どれだけ強化したところで 

弱いところを変えない限りは 
結局切れちゃいます。 



ビジネスだとすれば、 

・ブログで集客できない 
・SNSがうまくいかない 
・リアルで会ってもダメ 

ってなってるときに、 


ボトルネックが 
「ポジショニングが明確でない」 
ことだったとすれば、 

いくらライティングを学んでも 
いくつSNS集客法を学んでも 
どれだけ人と会おうとも、、、 

成果には繋がらないし、 
同じことの繰り返しになります。 



ジプシーしちゃうのも、 
ボトルネックに目を向けず 
そこを放置してるから 
ってのもあるかもです。 



ということで、 

コーチやコンサルなどは 
ココを見つけてるのです。 



言い方を変えると、 

========== 
何をやるのが 
一番効果が出るのか? 
========== 

を見定めて、 


この”ひとつのこと”に 
取り組んでいってもらい 

クライアントが成果を 
出すのをサポートしてるんですね。 



ボトルネックになってることって 

自分ではつい逃げてしまったり 
そもそも盲点になっていたり、 

ひとりで立ち向かうのは 
なかなかに難しいものです。 


やっぱコーチの存在って 
とっても大切だよなぁ、、、 

と改めて感じました。 



あなたが今、 
課題だと思っていること、 

それが解決したら 
すべてが解決するものですか? 

よかったら考えてみてくださいね♪ 



ってことで今日はこの辺で。 



あ、最近、 
コーチング講座について 
興味があるとかって声や 
質問を受けることが増えました。 

近いうちに、 
「コーチング体験&説明会」 
みたいなのを開催しようと思ってます。 


ちょっと興味あるな〜 
って方は楽しみにしててください☆ 



今日もありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。