ゴール設定が8割!!

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は暑かったですね〜。 

ソフトクリームとかアイスとか 
食べたくなりそうなところだけど、、、 

今のところ全然そうなってない! 

なぜならば、 

僕の目指す先は 
『イ・ビョンホンBODY』だから☆ 


これ、無理に我慢とかじゃなく 
ほんとそうなんですよね〜。 

ゴール(目標)の力って 
すっごいです!! 


ってことで今日はこれ。 



————————- 
コーチングもプレゼンも 
ゴール設定が8割!! 
————————-  


あなたは目指している 
ゴール(目標)はありますか? 


コーチングでは 
まず「ゴール設定」を行います。 

これは、カーナビの 
目的地設定と同じです。 


目的地を設定しなければ 
カーナビはただの地図です。 

目的地を設定して初めて 
ナビがスタートします。 


なのでここからスタート! 
って感じがしますが、 

車に乗る方ならご存知のように 
目的地を設定しちゃえば 

あとは進んでいくことで 
まずそこにたどりつけますよね。 



でも、 

「自分がどこに行きたいのか?」 

が分かっていなかったら 
どうなるでしょう? 


分からなければそもそも 
進んでいくのは難しいですし、 

適当に設定して進んでも、 
着いてみたら違った。。。 

となってしまいますよね。 



なので、 

どこに行きたいのか? 

なんでそこに行きたいのか? 


ゴールを明確にすること 
ってめっちゃ大切なんですよねー。 



コーチングのセッションは 

このゴールを達成するために 
行われます。 



で、僕は 

〜〜〜〜〜〜〜 
起業家のための 
コーチング講座 
〜〜〜〜〜〜〜 

をやってますが、 


このコーチングの「ゴール設定」は 

クライアントの成果を上げる 
ことに役立つのはもちろん、 

プレゼン(セールス)にも使えます。 



なぜならば、 

人はその商品自体が 
欲しいのではなく 


ゴール達成を阻んでいる 
「課題」に対する 

「解決策」が欲しいからです。 


この「解決策」が 
商品ってことですね。 



先ほどのカーナビの例と同じで、 
その解決策にたどり着くには 
ゴールがあるのが大前提です。 

ゴールがなければ 
課題もないし解決策もいらないので。 



ってことで、 

「ゴール設定」を極めれば 
プレゼンもとっても簡単になります。 


まぁビジネスに限った話でなく、 
恋愛だったりダイエットだったり 

というのにももちろん効果的! 




ではあなたにプチ質問をプレゼント。 


あなたが目指している 
ゴール(目標)はなんですか? 


そこにたどり着くために、 
課題(問題)となっていることは 
どんなことでしょうか? 


どのようにすれば、 
その課題が解決できるでしょうか? 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。