成果が先か、能力が先か。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は東京にお勉強に来てるので、 
ホテルからお届けです♪ 

この2日間で、 
コーチングの学びを深めて 

またよりよい価値を提供 
していきたいと思ってます。 



さて、 

本日の学びの中のひとつ 
をさっそくシェアしちゃいます。 


————————- 
成果が先か、能力が先か。 
————————-  

コーチングにはいろいろと 
フォーカスするポイント 
っていうのがあります。 

そのひとつが、 

========= 
「目標達成能力」と 
「成果」のバランス 
========= 

です。 


普通に考えると、 
能力があるから 
成果がでますよね。 

当然といえば当然だし、 
能力がなかったら 
成果には繋がらないでしょ 

って感じですよね。 


では、 

能力があるのに、 
それをクライアント自身が 
分かってない場合は、、、 

どうでしょう? 



能力がないと思って、 
いつまでも能力を高める 
ためにエネルギーを使う 

ってことになってたりします。 


こんなときは、 

とりあえず成果をあげさせる 

という手もあります。 


やってみたら 
成果が出たことで 

「できる能力あるんじゃん!」 

とクライアント自身が分かるんですね。 


やればできる子 

ってやつですね♪ 



そして能力があると分かるから 
また成果を出すことができます。 


コーチは、 
ここのバランス加減を 
しっかり把握することで 

より成果に繋がるように 
サポートできるんですね〜。 


もちろん、 
その全体において、 

クライアントの無限の可能性 

をコーチが信じてることは 
言うまでもなく大前提です。 



今のあなたは、 

「成果」と「目標達成能力」 

のバランスを見たとき 
どんなことを思いましたか? 



では、今日はこの辺で。 

明日の学びも楽しみです。 


ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。