当たり前の基準は◯◯で変わる!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。



スケジュール管理を手帳でしよう! 

と昨年までは買っていたけど 
今年は買っていなかった手帳を買って 
もう少しで1ヶ月ってところですが、、、 

全然使えてなーーーーい!!!汗 


以前は手帳オンリーでしたが、 
グーグルカレンダーとか 
タイムツリーとか使うようになって 
すっかりと習慣が変わったようです。 

でも、いい感じの手帳術も 
教えてもらったので、 
意識して使っていきたいです♪ 


たまに、 
「手帳使ってる?」 
って聞いてみてください。笑 



さて、 

あなたは、 

「こうなりたいな〜」 
という目標に対して、 

「まだまだできてないな〜」 
という課題ってありますか? 


『目標』と『課題』がある場合、 
そこにはギャップが存在します。 

それを埋めるのが『解決策』ですが、 


いろいろと策をめぐらす以前に 
ポーン!とギャップを小さくする 
方法があります。 



————————- 
『当たり前の基準』を高める 
————————-  

そもそも結果を出している人は 
『当たり前の基準』が高いです。 


『当たり前』ってのは、 

人から言われた時に 
「普通でしょ」と思うことや 

意識しなくても 
「自然とやっちゃってること」です。 



たとえば、 

遅刻せずに10分前に集合する人は 
「10分前にいるのが当然でしょ」 
って思っていたりしますし、 

単価が高い人って 
「この価格が普通でしょ」 
って思っていたりします。 


つまり、 

当たり前の基準が高いってのは 
無理したり頑張らなくても 
結果を出すための土台が整ってるのです。 


逆に言えば 

この当たり前の基準が低いまま 
気合でやったり努力したりしても 
結果に繋がるまでは遠いのです。 



となるとやっぱり、 
この当たり前の基準を高めるのは 
できるだけ早くやりたいですよね。 



どうしたら 
当たり前の基準って上がるでしょう? 


あなたが 
5000円で売っているものを 

あとから始めた人が 
30000円で売り出したら 

あなたはどう思いますか? 


僕だったら、 
あとから始めた人が30000円なら 
僕は30000円かもう少し高くしよう。 

って思ったりします。 


そうなんです! 


環境に左右されるんですよね。 


よく、 
「あなたは周りの5人の平均」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 
と言われたりしますが、 

まさにそれで、 

周りにいる人はどうなのか? 
いつもいるのはどこなのか? 
どんなルールの中にいるか? 

っている環境によって 
あなたの当たり前が変化します。 



となれば基準を変えるのは簡単です。 

========== 
付き合う人や行く場所 
を変えれば良い。 
========== 



理想のあなたの 
『当たり前の基準』は 
どんなでしょうか? 


それに近づくためには 
どんな人と付き合ったり、 
どこに居ると良いでしょうか? 


僕は、手帳をうまく使っている人 
たちの輪に入ると良さそうです♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。