「お客さまの質」や「商品の価値」は、あなたの”当たり前”で変わる!

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は毎週恒例になっている
10分コーチングでした。

パートナーは年商が億を軽く超えていて
コンサルタントとしてもとても優秀な方です。


コーチングの良いところのひとつに

自分の経歴とか実績よりも上の人に対しても

相手を成長させることができたり
とても良い結果へと導くことができる

ってところかなと思っています。



さて、

そんなコーチングをするときに
とっても役に立つと思っているのが

————————— 
違う側面からの視点を与える
————————— 

ってことなんですよね。


本人がマイナスな面をみているとき
そこをプラスの視点から見させることで
今までと全く違ったアイデアが湧いたり


抽象的なイメージしかないときに
具体的なところに落とし込んだり

具体的なことばかり見ているときに
もっと抽象的なところに目を向けさせると

今までと違う何かに気がついたりします。


また、

現在から未来へ視点を向けさせたり
未来から現在を見させてみることで

今の当たり前や制限に気がつく
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ってのもあります。


そんな感じで

===============
本人のいつもの世界の中から
非日常な外の世界へと導くこと
===============

ができると

世界がもっともっと
広がっていくんですよね♪



これはすんごい人でも
自分ひとりだとなかなか
難しいことなんですよね。


ただ、

すごい人はそれをよく知ってます。


だから

実績とか成果を上げている人ほど
コーチングを受けていたりするんですよね。



でもまぁ

セルフコーチングってのもあるので


具体的 ⇄ 抽象的 ってやってみたり

現在 ⇄ 未来 ってやってみたり


今の視点を逆の方へ向けるってのは
やってみると意外なことが見えて
面白いですよ♪



もっともっと幅広ーく

いろんな”可能性”を見つけてみたい!!


って思ったら、

是非周りにいるコーチに声をかけてみてください。



多くの場合はまず、

コーチングについて理解度を確認してくれたり

体験コーチングをしてくれたりすると思います。



それで肌が合うな〜ってコーチと出会えたら

一度継続してみるのもオススメです。


人の変化や成長ってのは
一朝一夕で起こるものではありません。

継続していくことで

お互いの関係も良くなりながら
より変化が定着して成長へと
繋がっていくんですよね♪


あなたの可能性を100%出し切ったら・・・

どんなことができると思いますか??


きっとすっごいことできますよね!

ワクワクしてきませんか?


そのワクワクをいっぱい持って
今日は眠りについてみてくださいませ☆



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。