”らしポジ”の源泉

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日の目覚めからの3時間は、、、 

LINE公式に川柳を 
配信してお散歩へ行き、 

途中で氏神さまに御詣りして 
天津祝詞を唱え 

お風呂に入って 
身支度を整えてから 

朝白湯で瞑想タイムを過ごし 

「セルフィッシュ」の 
オンライン朝活に参加 

って感じでした。 


朝の早い時間に 
いくつものことをこなしてると 
一日が圧倒的に充実しますね♪ 



さて、今日は 

————————- 
選択(決断)は 
『情報量』と『価値観』で決まる 
————————- 

というテーマでお届けします。 


このテーマを朝シャワーしながら 
フッと思い浮かんだのですが、 

そのあとの「セルフィッシュ」朝活 
でちょうど関連するような内容も 
あったので、それも交えて。 



まず、その「セルフィッシュ」朝活で、 

============= 
『価値観』についての定義 
============= 

についての話がありました。 



いきなりですが、 

あなたにとって 
『価値観』って何ですか? 



そのなかでは、こう定義してました。 


『価値観』≠ モラル 

  ↓ ↓ ↓ 

『価値観』= 頼まれてもいないのにしてしまうこと 



どういうことかというと、、、 

知らず知らずのうちに、 

『価値観』が自分のものではなく、 
周りに対する調和やモラルのために 
「やらなきゃ」と思ってること 

になっていたりするのですが、 


そうではなくて、 

================ 
『価値観』とは、 
頼まれたでもなくついやっちゃう 
得意なことや好きなこと 
================ 

ってことなんですね。 


これはとってもわかりやすいなって 
僕は思いました。 



そして、 

本当に自分らしさ120%な 
”らしポジ”を構築するためには 
この『価値観』が源泉になる! 

ってのも改めて感じましたね〜。 



あなたが、 

・頼まれてもないのにやっちゃうこと 
・時間を忘れてやってしまうこと 
・お金をもらわなくてもやりたいこと 

などなど、 
スケジュール帳を見返すなどして 
振り返ってみると見えてくるかも♪ 


そこからあなたの 
どんな『価値観』が見えてきましたか? 


いろんな価値観を紹介できると 
他の人への貢献にもなると思いますので 
よかったらメールで教えてください♪ 



この「他の人への貢献」というのが、 

『情報量』ってところに 
関わってくるのですが、 

人はどんなにアイデアを出そうにも 
脳にまったくインプットされていない 
ものってのは出てはきません。 


『直感』や『クリエイティビティ』 
というのは、まったくゼロから生み出す 
イメージかもしれませんが、 


実は、ほとんどは 

A + B = C とか 
D – E = Fのように 

これまでの情報の中から 
組み合わせたり削除したりして 
新しいものを生み出しています。 



直感でこっち!! 

って判断できたりするのも、 
その根本に何かしらの情報 
ってのがあったりするんですね。 



人生は『選択(決断)の連続』ですが、 
これがヒットするかしないか、 
早いか遅いかってのは 
何によって変わると思いますか? 


=============== 
選択をするためには、 
判断の基軸となる『価値観』と 
判断材料としての『情報量』が 
両輪で必要になるのです。 
=============== 


なかなか決めれないな〜 
っていう人は、 

このどちらか、 
もしくは両方を高めることで 
早く正確な選択ができるように 
なっていきますよ♪ 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。