『売上に繋がる流れ』のつくり方

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日の2件のコンサルセッションでは

「売上に繋げるための流れ」

の話がメインテーマでした。

僕は、基本的に”流れ”というのを見ます。

学生時代に夢中になっていた麻雀も

”流れ”を読んだり作ったりってとこに
とっても面白さを感じていたように思います。

なんでもそうですけど、

流れが綺麗でスムーズなときって

うまくいくんですよね。

逆に、

何かしら詰まってたり遮られてると

そこで滞って流れが悪くなっていき

うまくいかないんですよねー。

————————— 
綺麗な流れをデザインしよう
————————— 

自分の好きなことや得意なことで起業しよう!と

FacebookやインスタなどのSNSとか
YouTubeだったりブログだったりを

コツコツ頑張ってるのに、、、

なかなか成果(売上)に繋がらない。。。

なんてときは間違いなく

綺麗な流れをデザインできてないんですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

すっごくわかりやすい例を出すと、

コンビニに入って欲しい商品を選んだけど

『レジがどこにあるのかわからない』

ってな感じです。

これじゃあ、当然売れませんよね。

で、

「何で売れないんだろう、、、?」

ってレジは置かないままに、
また集客を頑張ってたりするんですね。

これは極端な例ではありますが、

こんな感じに成果までの流れが
綺麗に繋がっていなければ、

当然のごとく成果はあがっていきません。

なので、

成果までのスムーズな流れを
しっかりとデザインしておくこと

がとっても大切になります。

この流れをつくるポイントは・・・

また明日にしようかと思ったけど言っちゃお!笑

————————— 
ゴールからの逆算
————————— 

サッカーって知ってますか?

ボールを
足で蹴ったり
両手で投げたり
頭で打ったりして

ゴールの数を競うアレです。

僕も学生の頃、部員が11人しかいない
超弱小なサッカー部だったんですけど

『ゴールはプレーを組み立てて行く中で生まれる』

という考えでやっていました。

しかし、

優れたプロサッカー選手は違ったんですね。

『ゴールから逆算してプレーを組み立てて行く』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という考え方だったんです。

わかります?

起点が”まったくの逆”なんですよ。

プレーを組み立てて行く中で・・・

ってのは、そのとき勝負なので
なかなかパターン化ができず
不安定要素が多いゴールゲットとなります。

ゴールから逆算する場合は・・・

得意なシュートコースまでいけば
高確率でゴールをゲットすることができ
流れをつくるのを計算することができます。

これはビジネスにおいても
まったく同じことが言えるんですよね。

「あなたの商品が売れる」というゴールから
逆算して流れをつくって行くことで

自然でありながら成果があがる
安定した流れができあがるのです♪

あなたのビジネスの流れは
綺麗に流れていますか?

では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。