気がかりな遅れからの脱却

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


6月からスタートした 

=============== 
真の「自分本位」=らしさ 
インストール28週間プログラム 
=============== 

が今日からステップ12です。 
(全部で28ステップあります。) 

この章のテーマは密かに人気の 
『遅れをいっさい排除する』です。 

1週間、とっても楽しみです! 



さて、 


そんなタイミングで、 
午前中にあったセッション。 

クライアントさんは 
スマホゲームやVtuberの 
キャラクターデザインとか 

ラノベ(ライトノベル)の挿絵とか 
描いているイラストレーターさん。 


「自分の望む最高の未来」 
つまりはゴールを出してもらったあと 

そのゴールに向けて、 

============= 
劇的に効率をアップできたり 
一気に期間を短縮できる戦略 
============= 

を創造してもらい、 

その中からの一番をピックアップする 
ってのをやりました。 



————————- 
今のお金か未来の成果か 
————————- 

そこで出てきた一番が、 
先に向けての「投資」的なものでした。 


そのまま言っちゃえば 
「技術書を5冊買いたい!」 
だったんですが、 


専門的な技術書って 
そこそこお値段もするし 

今やってる案件に必要な 
資料を先に買っちゃったり 

って感じで 
ついつい後回しになってしまうそうで。 



以前はそんなの関係なく 
欲しい!と思ったのは 
次々と買っちゃってたけど、 

それで経費などの管理が 
ぐちゃぐちゃになったので 
整えた結果、使えなくなったそう。 


たしかに、 
何も考えずに欲しいと思うまま 
お金を使っちゃっていたら 

売上は伸びているのに 
赤字になっちゃって・・・ 
ってのはめっちゃあります。 



だからこそ、 

『本当にそれは必要なのか!?』 

『それを買うことで 
 どんなリターンが得られるのか!?」 

『買った後にどれだけコミットできるか」 

などなど、 


自分にとってそれが 
本当に重要なものなのか 

をフィルタリングすること 
ってめっちゃ大事です。 



その上で、 

どちらにしても必ず買うもので、 
それがあることで絶対に前に進む 
スピードや効率がアップする 

と自分に覚悟を持てるのであれば 


いっさい遅らせることなく 
そこでGO!しちゃえばいい 

と僕は考えています。 



自己投資って 
すっごく複利が働くんですよ。 

逆にいえば、 
1日、1週間、1ヶ月と遅れるほどに 

信じられないくらいの差がつきます。 



「絶対にこれはいい!!!」 

とわかってるけど 
後回しにしちゃってるもの、 

もしあったらご参考に。 



ちなみに、 
そこまで思っていても 
ハズすことはまぁありますよね。 

でもそれはそれで 
いいんじゃないかなと思ってます。 


ずっと頭のどこかに残ってるのって 
ずーっと脳のリソースを使ってるので。 

それがなくなれば 
スッと動き出せますからね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。