人生がうまくいく「10:3:1の法則」

この記事は2分で読めます

こんばんは!

バーベキューの準備をしてると 
なぜか背中を痛めちゃう檀浦です。 


さて、今日は 

あなたが目指す 
ビジネスのタイプはどっち? 

というお話をお届けしますね。 


————————- 
10:3:1の法則 
————————- 

って知ってますか? 


この10:3:1の法則を 
意識すると人生はうまくいく 
と言われています。 



10人の人がいたとき 
「10人みんなに気に入られたい」 
と思ったりすることありませんか? 


「できるだけ多くの人から 
気に入られた方がいいに決まってる」 

まぁ普通はそう思っちゃうものです。 



でも、 
ちょっと視点を変えてみると 

多くの人に気に入られる 
ということは 

お客さんにとって 
安いから、早いから、 
近いから、便利だから 

といった都合の良い存在 
になってるかも、、、 

しれないのです。 



それはもしかしたら 

============ 
あなただからこそ 
付き合いたいのではない 
============ 

ということにも 
繋がるかもしれません。 



多くの人に 
気に入られようとすると 

気がつかないうちに 
そんなビジネスに 
なっていたりします。 



そんな10人のうち10人に 

「いいじゃん!」 

って言われるビジネスに 
しようとすると 

なぜうまくいかないのか? 


それは、 

他との内容の比較だったり 
価格競争に陥りやすいからです。 



では、逆に 
10人のうち3人しか 
「いいじゃん!」 

って言わないビジネスって 
どうでしょうか? 



これは、 

『商品力や人気がない』 

というわけではなくて、 

========== 
その3人にとっての 
価値が高いビジネス 
========== 

ってことなんですよね。 



さらに、 

この3人のうちの1人が 
「めっちゃ最高!!!」 

と喜んでくれて、 

”ハイパーレスポンシブ” 
といわれる優良顧客 

になってくれるとしたら、 
どうでしょうか? 


他と比較されたり、 
価格競争に巻き込まれる 
なんてことはほぼなくなります。 



いかがでしょうか? 


10人中10人に 
気に入られるビジネスと 

10人中3人にしか 
気に入られないビジネス 

あなたはどっちの 
ビジネスのタイプを目指しますか? 




では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。