『お湯』のペットボトルのパイオニア。

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。


先日、
『らしさポジション構築プログラム』
の第一回目の講座でした。


全体像からはじまり、

マインドのインストール法とか
脳に記憶を定着させる方法とか
ステージを上昇させるワークとか

そのときの状況に応じて
話したりワークしたりしました。

そして、今回は
らしさポジションの構築のステップと
そのための宿題を出すところまで♪



途中で気づきや感想をシェアしてもらったとき
こんな声がありました。

「ラベルって貼り替えちゃっていいんだ〜
 って思いました。」


そう。


僕は、ポジショニングってのは

『どんな”ラベル”をつけるか』

ってことだと思っています。


当然、貼り替えてOK!!!



そこで、ちょうど最近、
良い例があったので、そのお話をしました。


それは、猿田彦神社の自販機にあった
チェリオの『お湯』のペットボトルです。




————————— 
ラベルを変えると買う人が変わる。
————————— 


これ、少し前に発売したってのは
なんかの記事で読んではいたんです。

でも、チェリオの自販機になかなか出会わず。笑


それを「道開きの神様」の猿田彦神社でゲット!!

ってなんかいいな〜って思って即買いました♪


僕はファスティングマイスターとして
ファスティングサポートするときには
「目覚めの白湯」
をオススメしたりしています。

もちろん、日中もオススメ。


なんですけど、

家から魔法瓶にでも入れて持ち歩かないと
日中に飲むことはなかなか難しかったり。


数年前から、

「どうしてホットの自販機でお湯を売らないのか?」

お水のペットボトルを
ホットの方に入れればいいだけなのに。

と思っていました。



それがやっと実現!!!

ってことですごく嬉しかったんですよね。


ただ、僕の安易な考えよりも
ちゃーんと考えられていました。

やりますね!チェリオ!



どういうことかというと、

ラベルを貼り替えていた
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ってところがスゴイんです。



今までもあった

「○○○の天然水」
~~~~~~~~~~~~~

というままホットに入れても、
新しいポジションは取れないんですよね。



中身は同じかもしれないけど、

「天然水 湯〜」
~~~~~~~~~~~

っていうラベルに変えたことで、


今まであった天然水とは
”全く別”のポジションになって、

新しい層にアプローチすることが
できるようになったってことです。



ポジショニングってのはこういうこと。


人とやってることは同じだとしても、

『どういう”ラベル”を貼るか』で

全く別のものとして存在することになって

買ってくれる人が変わったり
喜んでくれる人が変わったり
ファンになってくれる人ができたり

するんですよね〜。



逆にいえば、

どんなに中身をスゴイものにしても
ラベルが他のものと同じ風だったら、、、


その違いに気づいてもらえないし
買ってもらうこともできなくて、

「こんなにいいのになんで分かってくれないの?」
「みんな見る目がないんじゃない?」

ってことになったりもします。



ラベルって大切ですね♪


あなたはどんなことを思いましたか?
よかったらシェアしてもらえると嬉しいです。


最高のネタを提供してくれた
猿田彦神社とチェリオに感謝!


では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆




*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

自然体で起業したい女性のために
あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し
ファンも売上も増え続ける安定した集客の仕組みづくり✨
もっとあなたらしく、もっと自由に。循環する豊かさを💫

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。