本当にそのSNSは必要ですか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は1日お引っ越しデー。 

全然準備が進んでなかったので 
午後からの引越屋さんまでにと 
朝からぶっ通しでやって、 

やっと目処がついたところで 
引越屋さんが到着〜。 

だけどまだまだだったので 
運んでもらいながらの 
梱包作業などなどなど。 


いや〜、これまでにも 
たくさん引っ越しをしてきて、 
いつも自分でやってましたが、、、 

やっぱプロは違いますね。 


頼んで良かったと思われる、 
頼みたいと思ってもらえる、 

そんなプロ(専門家)を 
目指していきたいですね♪ 



さて。 


SNSでの集客で、 

「なぜ、うまくいかないのか?」 

について昨日は書きました。 


今日は、 

少しずつ集客はできたり 
売り上げもあがってるけど、、、 

————————- 
なかなか安定しないのはなぜ? 
————————- 

についてお話ししますね。 



昨日、SNSをうまく活用するには、 

=============== 
SNSを理解することが大切 
=============== 

とお伝えしました。 


「SNSを活用して 
 ビジネスを安定させたい」 

と考えたときも 
やはりSNSへの理解が必要です。 


こちらは、 
世界観とかビジョンというよりは 

マーケティング的視点・観点での 
理解となります。 



たとえば、 

「プル型」と「プッシュ型」 

「フロー型」と「ストック型」 

とかね。 


それぞれのタイプを知って、 
それに合った使い方をすることで 
とっても効果的に使えます。 



で、ビジネスを安定させるには、 

=============== 
安定して集客できるように 
単体もしくは組み合わせで使う 
=============== 

ということが必要になります。 



しかし安定しないといっている 
ほとんどの人たちは、 

魚を求めて 
日々、漁へと出かけるだけです。 

そして、 

安定して魚が獲れるようにと 
スキルアップにつとめるのです。 


僕の実家は広島県の 
瀬戸内海に浮かぶ 
スモールアイランドです。 

多くの人は漁師でした。 

毎日朝早くから船を出して、 
漁をして獲れた魚を売って 
収入を得ていました。 


大漁のときもあれば、 
全然獲れないときもあり、 
大変な仕事だなぁと思ってました。 


そんな中、はとこ(またいとこ)の 
おうちは、漁師ではありませんが 
同じように魚を売っているのに 
安定して収入を得ていました。 

そして、島内で唯一の 
エレベーター付きの3階建の 
家を建てたのです。 


僕は中学生くらいだったと 
思いますが、 

「そんなに儲かってるの?」 
と不思議な思いと 
びっくりな思いをしたのを 
覚えています。 



はとこのおうちは、 

なぜ、安定して収入を得て、 
儲けることができたのでしょうか? 


なんでだと思いますか? 

正解者には何かプレゼントします! 



というわけで、 
続きはまた明日お届けしますね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。