開封率60%超えの”お手紙”はこれ!

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨日は肩こり頭痛で超体調が悪く 
珍しくアポイントもなかったので 

めっちゃ久しぶりに 
1日お休みさせていただきました。 


毎朝LINEで配信している 
”川柳”はお届けしましたが、 

毎週月曜朝と夜に参加している 
「コーチング道場」もお休みして 

この”お手紙”も半年ぶりくらいに 
お休みしました。 


調子の悪いiPhoneちゃんも 
充電MAXから0%にして 
しばらく放置するという 
「バッテリーリフレッシュ」 
をして休ませてあげました♪ 


時流の早い現代では 
止まることなく流れるので 

たまには 

=========== 
意図的にオフをつくる 
=========== 

ってのも大切だなぁと感じました。 


1日の中でそんなオフタイムを 
作りたいなという方には 
こちらもオススメです。 

↓ ↓ ↓ 

「ブランコに揺られるような15分の余白」を。 
ドリップパック珈琲を毎月届けたい! 
https://camp-fire.jp/projects/view/321700 


僕はアンバサダーさせて頂いてますので 
是非よろしくお願いします♪ 

ポチったらポチったよってメールください。笑 



さて。 

いつぶりにお休みしたんだろ、、、 

と配信した”お手紙”履歴を見ましたが、 
載ってるのは最新の50件まででわからず。 


そのついでに一緒に載っている 
『開封率』をチェックしてみました。 


ってことで! 

興味があるかないかは 
わかりませんが、、、 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
8月半ば〜9月末までの 
開封率ランキングを発表!!! 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


では。 

一気にTOP3をいっちゃいますね♪ 



第一位 開封率 60.1% 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

”らしさ”と”才能”と”パフォーマンス” 
https://ameblo.jp/rashisakigyou/entry-12615705984.html 


第二位 開封率 57.9% 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

「ブランディング」と「客層を広げる」を両立させるには 
https://ameblo.jp/rashisakigyou/entry-12616136784.html 


第三位 開封率 51.9% 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

ドルチェ&ガッバーナの香水のせいだよね 
https://ameblo.jp/rashisakigyou/entry-12621294355.html 



これ、リンクから飛んで 
読んでもらえるとわかりますが、、、 

【内容がめっちゃいい!!】 

ってわけではないんですよね。笑 

(僕的には心を込めて書いてますが) 



なぜならば、 

内容は開封してみないとわからないからです。 


これに関して言えば、 
開封するかどうかは『タイトル』です。 

タイトルを見て 
面白そうだったら開きますよね。 



同じように、 

新しくできたスイーツのお店とかも 

【めーっちゃ並んでいる=美味しいお店】 

ってわけではないんですよね。 

美味しいかどうかはまだわからないので。 


雑誌などでのPR文章を見たとか 
その長蛇の列を見て並んでるとか 

そんな感じなんですよね。 



ここからわかることは、2つ。 


タイトル(見せ方)は 
とっても重要ってのと 

=============== 
人は何を見てどう動いているのか? 
=============== 

という動線を把握することは 
も〜〜っと重要ってことです。 



これについてはまた改めて 
詳しく書こうかなと思います。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。