自分らしさは王道のあとで

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。

一昨日の夜、 

28週間にわたって 
”本当の自分らしさ”と 
向き合ってきたメンバーと 
振り返り祝賀会をしました。 

この28週間で 
それぞれに大きな気づきや学び、 

そして変化、進化が 
あったようです。 

写真の様子から 
”らしさ”があふれてる感じが 
伝わりますか? 

 https://04auto.biz/brd/richcompany/001-SNYp31.download

自分らしさで成功しよう 
と思ったとき、 

必須になるのは 

”本当の自分らしさ”で 
OS(オペレーティングシステム)が 
動いていること 

だと僕は思っています。 

なので、このプログラムは 

『自分らしさで成功したい人 
 全員に参加してもらいたい!』 

と考えています。 

さて。 

昨日までに 

うまくいったやり方をマネして 
自分らしく成功するために 

まずは”そのまま”やり続けて 

=============== 
おさえるべきエッセンス(本質)を 
しっかりと見極めることが大切 
=============== 

とお話ししました。 

このエッセンスは、 
人間の体でいえば『骨』。 

この骨格が同じであれば 
『肉』や『皮』が違っても 

おおよそ人間ですよね? 

ここで、骨じゃなく 
肉や皮だけマネしても 

骨格が犬なら新種の犬だし、 
魚だったら人面魚です。 

なんとなく伝わりますか? 

でですね、 

うまくいったやり方の 
エッセンスが腑に落ちたら、 
次のステップです。 

=============== 
うまくいったやり方をベースに 
自分に合わせて最適化しよう! 
=============== 

これはカーナビのルートでいうと 

王道のルート(本質にあたる)には 
いつでも戻れるようになってるので、 

自分の好きなルートを経由したり、 
信号が少ない道、道幅が広い道など 

自分が好きなように 
少しだけルートを変えてみる 
って感じですかね。 

うまくいったやり方(王道)を 
少しずつアレンジしてみるのです。 

これに慣れてきたらいよいよ 
ラストステップです。 

=============== 
自分らしさが発揮できる 
自分にとっての王道を生み出す 
=============== 

ここまでくると 

王道の形(カタ)というのが 
意識しなくても自然とでるくらい 
深く染み込んでいます。 

そこから離れたとしても 
実は無意識に使えてるのです。 

なので、 

自分らしさを取り入れても 
自然とうまくいっちゃいます。 

安心して自由自在になりますよね♪ 

これが、 

『あなたが自分のやり方でやって 
 うまくいくための3ステップ』です。 

いかがでしたか? 

「こんなときはどうなの? 
「これはどうやるといいの?」 

って感じでいろいろと 
疑問なことや質問したいこと 
もあると思いますので、 

ぜひこの機会に聞いてください! 

個別でお答えさせていただきます。 

みんなにも役に立ちそうなのは 
お手紙でシェアさせてくださいね♪ 

では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。