ポジションに“呼ばれる”!?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日はお昼に
オーストラリア在住のクライアントさんと
セッションでした。

その中で、こんな話を聞きました。

海外でコーチングを学んでいると

『ニーシュに"呼ばれる"』

という言葉がよく出てきたと。

ニーシュとは、英語で書くと「niche」で、
日本でいうニッチのことみたいです。

でも、ニーシュのがなんかカッコいいので、
今後は僕もニーシュと言おうかと思ってます笑

また、

『使命』は英語で「calling」というみたいで、
これもまた、"呼ばれる"ってことなんですよね。

ここから僕が感じたこと。

それは、

マーケティングの業界では
『リッチはニッチにあり』
という言葉が有名で、

ビジネスを成功に導くためには
ニーシュを"見つける"ことが重要
とされますが、

===============
ニーシュは"呼ばれる"もので
ニーシュとは、『使命』である
===============

ということ。

僕のいう
『らしさポジション』ってのは、
まさにこれ!なんですよねー。

らしさポジションを構築するための
ステップの中で、

自分史を作って人生の棚卸しをしてみたり、
自分にとってHappinessなことを出してみたり

さらには、ヒアリングをしたりするのですが、

そうすると、
この"呼ばれてる"ってのが
浮かび上がってきたりします。

面白いもので、
本人は"気づけない"ことがほとんどですが、

客観的な視点からみると
すっごくわかることも多いんですよね。

そして、
【らしさポジション=その人の使命】
でもあります。

使命っていうと
なんか重く捉えられたりもしますが、

『心から湧き上がるモチベーションの種』

ってイメージです。

これがピタッとくればくるほど、
めっちゃ楽になっていくんですよね!

ってことで、

使命もポジショニングも
見つけるというよりは呼ばれるというのが
とってもしっくりきたなーっていう気づきでした。

あなたはどんなことを感じましたか?

何かひとつでも
気づいたことや学びになったことがあれば
気軽にこのメールに「返信」して教えてください♪

分からないことや質問も送ってもらえれば、
それについて書いたりもしていきますね。

では、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。