『ひとつに絞れない・・・』からの脱却。

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。


今日はお友達のおうちへ行き、
お部屋の『お片付け会』をしてきました。


これまでも何度か
出張お片付けをしているのですが、

僕のお片付けの基本スタイルは
”こんまりさん”の考えが
ベースになっています。


こんまりさんというと
「ときめくかときめかないか」
というイメージが強いと思いますが、

僕のイメージはちょっと違ってて

最初に
「理想の未来のライフスタイルを描く」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というところが
一番印象的だったんですよね。


そして、それこそが
リバウンドしないお片付け
に繋がっていると思っています。


こんまりさんの本
「人生がときめく片付けの魔法」
を読む際には

是非、一章を3回読んでから
次の章へと進んでみてください♪



さてさて、


ポジショニングと断捨離が似ているところ、

それは
『絞ることができないこと』で、


僕が考えるその理由はズバリ!

===============
選択基準と優先順位が決まっていないから
===============

というところまでお話ししました。



人の価値観が十人十色なのは
ご存知のとおりだと思いますが、

それによって何が違うのか?
というと


何かを選択するときの基準や
優先順位が違うってことなんですよね。



ランチを注文するときに

・ヘルシー基準なのか
・プライス基準なのか
・ボリューム基準なのか

また、同じプライスだとしたら
その次に優先するのはなにか

で、注文するものが変わりますし、
それによって人生も変わっていきます。



では、このときに、

何を基準とするのか?
優先順位はどうなのか?

が決まっていなかったらどうなるでしょうか?


はい、そうですよね。

あれもいいし・・・
これもいいし・・・

となかなか決まらず、

決めたとしても、
「やっぱりあっちがよかったかな・・・」

って後々まで考えたりすることになります。



これはまさに、

断捨離やポジショニングのときも
同じように起こっていること
ではないでしょうか?



では、
この基準や優先順位を決めるために
どうしたら良いでしょうか??


ここで!
こんまりさんからの学びが生きるんですよね〜。


ここを切り拓いていくのが

===============
理想の未来の姿を描く
===============

ということです。


これはお片付けのときだけではなく
ポジショニングのときも同じ
なんですよね。


今のポジションではないんです。

【理想の未来のあなたのポジション】

それがポジショニングなんです。



めっちゃ大切なのでもう一回。

ーーーーーーーーーーーーーーー
ポジショニングとは

今のポジションではなく

理想の未来のあなたのポジションのこと
ーーーーーーーーーーーーーーー



お部屋だとしたら、

理想の未来のライフスタイル
を実現できているその部屋は

どんな基準や優先順位で
お部屋や服や家具などを選んでいるのか。



ポジショニングだったら

理想の未来のあなたのビジネス像や
ヴィジョンや世界観持っていて

どんな基準や優先順位で
仕事内容やお客様やパートナーを選んでるのか。



みたいな感じですかね。



まとめると、

「どれかに絞れない」
という場合は、

今ではなく
理想の未来を描いてみて、

そのときの自分だったり
周りの環境はどうなってるのか

をまずはイメージしてみよう♪


ということですかね。

少しずつでも絞れていくといいですね★



ということで、この辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2020 02.27

    幸せの沸点

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。