自分の本当の価値に、自分で気づくのは本当に難しいのだ。

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

先日、星乃珈琲店に行ったら

期間限定のチーズフェア?
みたいなのをやっていて、

そこに、

”ふわとろ焼きチーズケーキ”

なるものが!!

他にもチーズティーとか
気になるものはありましたが、

僕的には断然これ!!!

チーズケーキは、

お菓子作りは測るのが面倒だからと
手を出したことがなかった僕が

『美味しいのが食べたい!』

という思いだけで
唯一、極めたスイーツ。

それほど大好き♪

そんなチーズケーキと、
これまた大好きなチーズとのコラボ。

めっちゃありそうで、
意外となかった組み合わせ
ではないでしょうか?

これには、
やられた〜〜と思いましたね。

誰でも思いつきそうなのに、、、

こういうのを、
『盲点』というんでしょうね。

ところで、

自分の『盲点』って
確認したことあります?

盲点ってのは、
網膜と視神経の接点で、

接点のところは映すことができないので、
見えないんです。

でも、
普段はその盲点に気づくことはありません。

そこを左右逆側の視覚で補っていたり、
「脳が勝手に推測」して補っているからです。

面白いことに、
今回のような盲点も、

自分自身では気づけないものですよね。

違う視点から見てもらったり、
違う観点から見てもらうことで

気づくことができたりします。

逆に言えば、

自分だけで考えていたり、

同じ仲間で話したり、

同じ会社のみんなで会議したり、

というケースでは盲点が生まれやすい
とも言えます。

そんなときは、

ちょっと外部へと目を向けてみたり、
外部からのサポートを受けてみるのも

いいかもしれませんね♪

すぐできることとして
僕的アドバイスをすると、

寄り道でもいいし、
違うルートを通るとか
時間をズラしてみるでもいいので、

新しいところに
いろいろと行ってみるのがオススメです。

新しい視点を得るために、
どんなことをしてみたいですか?

よかったら、
気軽にメール下さい♪

では、この辺で。

いつもありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。