”こだわり”は常にアップデートすべし!

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


朝からコーチング道場、 
午前に1件コンサルして 
午後からは別件コンサル、 
そして夜に知的対話付きディナー。 

って感じで、 
今日も濃厚な1日を楽しみました♪ 



こうやっていろいろやると 
1日がめーっちゃ長い。 

「あれって今日だっけ?」 

ってことが多々あります。 



なので、 
朝イチの学びのアウトプットは 
日中に消化されていくので、 

これから書く話題は、 
最後の知的対話の中のお話です。 



テーマにするなら 

————— 
謎のこだわり 
————— 

ですかね〜。 


前後の話は省略、、 
というか忘れましたが 


「最悪の状態ってどんなの?」 

みたいなことを話してたとき 


お金に困って 
自己破産したとして 

『自己破産は2回できないし・・・』 

みたいなワードが 
でてきました。 



そこに僕が飛び付きました♪ 

「え?できるでしょ。」 

『え!?2回できるんですか? 
 できないって聞きましたけど・・』 

「いつ、誰に聞いたの?」 

『え〜、2回できないって 
 聞いたんですけど。。。』 

みたいな。 


法律的には、 
ちゃーんとできますよね。 



あと、 

『車は新車がいいって思ってます。』 

ってところに 

「どういうところで?」 

と聞いてみたら 

『中古車は走行距離メーターを 
 改ざんできるからって・・・』 

「それいつ聞いたの?」 

『18歳くらいのときに・・・』 


「・・・・・」 


かつてはよくあったようですが 
その後の対策などもあり、 

今はあまりやる意味がなくて 
ほぼなくなっていますよね。 



こんな風に、 

========= 
◯◯◯は□□□だ。 
========= 

っていうこだわり、 
結構あったりしませんか? 



長い人生、 

一度仕入れた情報を 
アップデートしないまま 

ってのは 
とってもヤバイです。 


世の中は常に、 
アップデートされてますからね。 



こだわりと 
こだわりの理由が 

ちゃーんと 
マッチングしてないと 

”謎のこだわり”に 
なっちゃいますよ♪ 



あなたは謎のこだわり 
持っていませんか? 


最新じゃない情報は 
ちょっと確認してみると 
いいかもしれませんね〜。 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。