リアル”だからこそ”価値があるものはなんですか?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日は日帰りで東京へ♪ 

オンライン化が進んだいま、 

オンラインでも良いものと 
リアルだからこそ良いもの 

ってのがわかりやすく 
なってきたな〜と感じています。 



ってことで今日は、 
改めてリアルとオンライン 
についてお話ししますね。 


=============== 
リアルとオンラインの価値の変遷 
=============== 

ちょっとあなたの一年前を 
思い浮かべてみてください。 

リアルでやっていたこと、 
オンラインでやっていたこと、 

それぞれ何がありますか? 


そして今あなたが 

リアルでやっていること、 
オンラインでやっていること、 

それぞれ何がありますか? 



では、一年前と今を比べて、 
何がどう違いますか? 



「前はリアルで行っていたけど 
 今はオンラインのがいいな」 

ってことは何ですか? 


僕で言えば 
一番はセッションですかね〜。 

以前は遠方でなければ 
基本的にリアルでした。 

が、いまは 
基本的にオンラインです。 



また、 

「オンラインでやってるけど 
 やっぱりリアルがいいな〜」 

ってことは何ですか? 


これは僕だと 
やはり講座とかですかね。 

短時間のものは 
まだいいんですけど、 

長時間になるほど 
キツくなる感じがしています。 


これは講師をする場合も 
受講をする場合もですが、 

実は受講をする立場の方が 
キツくなっていきますね。 


ってことは、 
僕の講座を受けている人も 
同じように感じているかも 
って視点も大切ですよね。 



あなたはいかがでしたか? 


=============== 
これからどんなことが 
起こっていきそうか? 
=============== 

僕の考えをお伝えしますね。 


オンラインはどんどん 
価値が認知されてきていて、 

オンライン化されるものは 
今後さらに増えていくと思ってます。 


価値が認知されるというのは、 

これまでは「リアルが当たり前」で 
気づかなかった価値に気づいていく 
って感じですかね。 


それと同時に、 

「やっぱりリアルだね〜」と 
価値が再確認されるものもあれば、 

リアルである明確な理由がないものは 
価値を感じなくなっていくかなと。 


前者はリアルの価値が上がり 
後者はリアルの価値が下がる 

ということですね。 



となったときに、 
これから大切なことは 

今までの価値観は 
一旦手放してみて 

=============== 
価値を再創造する 
=============== 

という作業です。 



リアルで行うものは 
リアルだから何が良いのか? 

オンラインと比べて 
メリットデメリットは 
どうなっているのか? 

またその逆も然り。 


という観点で見ることで 

リアルとオンラインの 
価値観をアップデート 
できるんじゃないですかね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

——————- 

◆だんちゃんの”らしさ”ろん◆ 

”らしさ”を豊かさに 
変えていくための 

ありとあらゆる 
僕の”らしさ”論を伝えたり 

みんなで交流し 
成長していくサロン 

というコンセプトの 
無料のFacebookコミュニティです。 

ご参加はこちらからお気軽にどうぞ♪ 
https://www.facebook.com/groups/272530823822940/ 

———- 

◆LINE公式アカウント◆ 

・”お手紙”へのお返事(質問や感想など) 
・1:1でのご相談やお問い合わせ 

は、LINEでも承っております♪ 

ご登録がまだの方は、こちらからどうぞ。 
https://lin.ee/uWcIRD5 









RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。