「質」を捨てるとうまくいく。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


「やればいいというのは分かってるけど
 やることができない」

という相談は結構多いです。



これをやっていきたい!

そのためにはこれをすればいい!

よしやるぞー!!


・・・・


できない。。。。


これを繰り返していくことで
自分はダメなんじゃないかと思い
どんどん自信がなくなっていきます。



この課題をクリアするために、
どうしたらいいでしょうか?


僕の答えは

===============
できるだけ質にこだわらず
カンタンにできるカタチにすること。
===============


「でも、質が低かったら意味ないんじゃ?」

と思うかもしれません。


たしかにそうです。

『最終的には。』
^^^^^^^^^^^^^


段階があるということです。

「わかっているのにできない」
というのは、

最初から難しくしすぎているんですよね。



たとえば、歯磨きにしても

初めて歯磨きするときから

「磨き残しがあったら意味ないから
 キレイに隅々まで磨かなきゃ!」

って頑張っても
最初からうまくはいきません。


うまくやろうと思ったら
時間もかかるし労力も大きくなります。



すると・・・

すっごい強いモチベーションでもなければ

だんだんとやる気が落ちていくのも
当然の流れと言えます。


そして気がついたらやめちゃってるみたいな。



新しいことを始めるときの
最初のゴールは

ーーーーーーーーーーーーーーー
最低限の質でもいいから
まずは『やること』。
ーーーーーーーーーーーーーーー

これに尽きます。


この裏の目的はというと

『習慣化』です。
^^^^^^^^


子どものとき、
最初に使ってた歯磨き粉は

あまーーーい歯磨き粉です。


これ、成分を見てみると
虫歯になりそうなものが
たくさん入ってたわけです。


でも、よかったんです。

目的は、虫歯予防ではなくて

歯磨きの『習慣化』だったから。



習慣化ってのはすなわち

意識しなくても
自然とできちゃうようになる

ということ。


まずはこれをゲットする。



歯磨きをすることが自然になり
やらないと気持ち悪いくらいに
なったとき、

次に取り組むことが、
質を上げるという段階です。



多くの場合は、
やること自体は無意識になれば

自然と質が上げたい欲求が湧いてきます。


このときに質を上げるのは
意外とカンタンなんです。


意識をすることも少ないですし、

何よりも、

「やればできる」
という自信が少しずつ芽生えてるからね。



まとめると、

やればいいのはわかってるけどできないとき、

まずは
質は意識せず『やること』だけ意識して
習慣化を手に入れる。

そして次の段階として
質を上げたくなってきたら
少しずつ上げていく。


もし今、
なかなかできてないことがあるなら

この方法を取り入れてみると
意外とすんなりとできちゃうかもですよ♪


今日のお話し、どう思いましたか?

感想とか質問とか
是非!メール下さいね♪


ではこの辺で。

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっとあなたらしく、もっと自由に楽しむためのヒントが満載✨
檀浦聖徳公式メルマガは、
こちらからご登録いただけます✨

88auto.biz/richcompany/registp.php?pid=3



RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。