「自立したい」って思ったことありますか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

さてさて、

ここのところ新型コロナの影響もあって
オンラインでの活動が活発になってるな
って感じています。

セミナーも現地のは中止にして
zoomで開催していたりとか

おうちにいるからFacebookとかで
ライブ配信をする人が増えてたりとか。

もともと、今回のようなことがなくても
こういう流れにはなってくだろうなと
思ってましたが、加速しましたよね。

僕も、zoomお茶会でもしようかな♪

それぞれお気に入りのお茶と茶菓子
を用意して紹介しあったりとかね〜。

こういうのは公式LINEで
案内とかしていこうと思うので
よかったら登録しといてもらえると嬉しいです。

↓ ↓ ↓

「檀浦聖徳」公式LINEアカウント
https://lin.ee/uWcIRD5

それにしても最近感じるのは

本当の意味で、
自立しておくことが大切ってこと。

—————————
 本当の自立ってなんだろう?
————————— 

よくクライアントさんから聞く言葉が

「自立したい」

です。

そんなときはまず、

「あなたにとって自立って
 どういう状態になることですか?」

という質問をしたりします。

それに対する回答はそれぞれですが、

「毎月、親や旦那さんに頼らなくても生活できる状態」
「今回のようなことがあっても大丈夫な状態」
「将来的にいろんな面で不安がない状態」

などなどいろいろです。

どうすればこれを満たせるのか
ってとこですが、

・毎月自分で働いてしっかりと収入を得る。
・100歳まで大丈夫な貯金を貯める。

とか

すごくわかりやすいのだと、

・資産から生み出される配当や利息で
 毎月の生活費が受け取れる

となったりします。

まぁ最後のは”経済的自由人”の条件のひとつですね。

いろんな考えはあると思いますが、

これからどんなことが起こるかは
ほんとわからないなって感じしませんか?

その中で、『お金』を基準にするのって
ちょっと不安定かなと考えています。

なぜなら、

もし、お金の価値がなくなってしまったら、、、

そこでジ・エンドだからです。

すんごい大金が一瞬にして紙切れに
ってのも全くないって話ではありませんからね。

となったとき、

本当の意味での自立ってのは

どんな状況になったとしても
自分で稼げるようになっている

ってことかなと思っています。

まぁ稼げないにしても、

何があっても大丈夫っていう自分

になってたら本当に自立じゃないですかね〜。

国にしても
会社にしても
周りの人にしても

そこに対してあれこれ文句いってるうちは
それに依存してるってこと。

本当の意味で自立してる人は

そんなのどーでもいいや〜ってなります。

自分で立ってるってことは、
自分次第ですからね。

ってことで
稼ぐってこともそうですけど

本当の意味で自立したいって人を

しっかりとサポートしていけるように
僕自身ももっともっと自立していきたいです♪

3月はそれに向けていろいろやろっかな。

と、今決めました。笑

楽しみにしていてください!

では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。