意志とは弱いものなのだ!

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

僕が代表をしている
green bird名古屋チームと

未就園児のママの支援をしている
ママスタート・クラブさんとは

定期的にコラボ企画イベントを行っていて
7年前から年に2回開催しています。

いやー!7年!

ベビーカーで参加していた赤ちゃんも
お兄ちゃんお姉ちゃんとして面倒みたり
恥ずかしいお年頃になっていたりと
成長を感じちゃいます。

当然、僕も歳を重ねております(笑

ちなみに、僕のgreen birdでのゴミ拾い
活動は10年と8ヶ月になります。

というと、

『継続力がすごいよね!』

とか言われたりすることも
多々あるのですが、

僕が継続力があるかと言われると……
僕の母上様はきっと首を横に
振るのではないかと。。

━━━━━━━━━━━
継続力と意志力の関係
━━━━━━━━━━━

こういう『継続』となったとき、
そこに『意志力』というのも
セットで話されたりします。

「私は意志が弱いから継続できない」
みたいなね。

そして、
「意志が弱いダメな人なんだ。。。」
と自信をなくしたりも。

でも、実は、継続力と意志力は
あまり関係なかったりします。

そもそも、脳の仕組み上、
誰しも『意志は弱い』んです。

どういうことかというと、

何か行動をするときに、
意識的にそれを決定するよりも

もっと早く、
脳が勝手に判断しちゃいます。

いわゆる無意識に……
ってやつですね。

そうなんです。
僕たちは、ほとんどのことを
『無意識に』やっちゃってます。

今日はそこについてはあまり
深くは話しませんが、

心に刻んでおくといいなと思うのは

===============
意志とは弱いものなのだ!
===============

ということです。

意志が弱くて当然なんです。

意志が強い人がいるとしたら、
その人がおかしいんです!笑

ここが間違っていると、
継続するためにやることも
変わってきますし、

自信をなくしちゃったり、
何もできなくなっていったり
します。

なので、
意志とは弱いものなんだ!!

という前提の上で、
いかに継続をしていくか?という
継続するための方法を見つけて
いくことがとっても大切です。

その方法も書きたいところですが、
長くなったのでまた改めて。

何かしら気づきがあったり、
感想や質問などありましたら、

気軽に送ってくださいね♪

ありがとうございます!

最高にHappinessあふれる素敵な日々を◎

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。