あなたの”パワースポット”に!!! 僕はなる!!!!!

この記事は2分で読めます

おはようございます!檀浦です。

4年に一度のうるう年で
時間差攻撃!のように
一瞬待ちが入りましたが

空き時間に
熱田神宮に朔日参りに行きました。

エネルギーの良い場所にいくと
自分のエネルギーも整いますね♪

今は、日本というか世界的に
エネルギーダウンしてる感じですが、

個々にエネルギーを高めてくと、
日本、そして世界もエネルギーが
高く戻っていくんじゃないかなと思ってます。

こう書くとなんか怪しい感じしますが、
実はこういうのって日常的に起こってます。

元気な人に会うと元気がもらえたり、

愚痴ばかり言ってる人と会うと
疲れた〜ってなることありませんか?

これはコーチングやコンサルをしてるときも
同じようなことが起こります。

『生体間ホメオスタシス』

とも言ったりするみたいですが、

”ホメオスタシス”とは恒常性のことで、

『今の状態を維持しようとする働き』

って感じです。

”コンフォートゾーン(快適な領域)”

を維持するための機能ってことですかね。

コンフォートゾーンは、

めちゃ簡単にいえば、
その人にとっての”当たり前”ですね

つまり、

生体間ホメオスタシスってのは、

人と人との間で、
”当たり前”がリンクされる
みたいなイメージです。

よく、
『周りにいる5人の平均が自分』
と言われたりしますが、

これはまさに
生体間ホメオスタシスによるもの
じゃないでしょうか。

あなたが仲良しでいつも遊んでる5人が
みんなホリエモンだったとしたら、

自然とホリエモンの当たり前が
あなたの当たり前になっていく

みたいな。

ってなったとき、

あなたがどんな人と一緒にいるかは
とっても大切なことですし、

コーチやコンサルみたいなサポートも
どんな人にサポートしてもらうかが
とっても大切ってことなんですよね。

ってとこから僕は、

コンテンツは素晴らしいけど
人間性や世界観が合わない人と

コンテンツは普通だけど
人間性や世界観が好きな人だと

後者の人とお付き合いしていきたいです。

これって僕だけじゃないだろうな〜と。

だからこそ、

コンテンツだけじゃなくて
人間性や世界観を伝えていくことも
これからの時代には必須だと考えてます。

と同時に、

会った人や話した人にとっての

”パワースポット”

になれるように

自分自身も常に向上していきたいものです♪

では、今日はこの辺で。

いつもありがとうございます!

P.S.
最近、
クライアントさんがコーチングを学びたいとか
自分の仕事にコーチングを取り入れたいとか
コーチング需要がとても高まってるように感じてます。
なので、1DAYか2DAYでコーチングの基礎を
しっかりとマスターできる講座を開催予定です。
近日中に発表しますので、楽しみにしててくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。