ブログやメルマガを書くのにかける時間の正解は?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

今日はちょっと新しい試みとして

『20分で書くぞ!!』

ってのにチャレンジしてみたいと思います。

これはライティングのメンターが

「20分とか短く時間を決めて
 その間に書くということをやっていたら
 書くのも早くなるしうまくなっていく。」

というようなことを言っていて、
「やってみよう」と意識はしてたけど
バシッ!とはやってなかったんですよね。

ということで20分で書くんですけど、
すでにあと17分になっちゃってます。汗

ちなみにいつもはどれくらいで書いてるかというと
30分〜1時間くらいです。

集中力が散漫だったり
いろいろと調べながら書いたりすると
もっと長くなっちゃったりもします。

たまに、

ブログを書くのに数時間、、、

って人もいるんですけど、
それはそれでいいと思っています。

ただ、考えないといけないのは、

それが

”成果”に繋がるアクションかどうか

ってこと。

ブログに毎日4時間かけたとしても

それで必要なだけの売上があがるなら
それでも全然いいと思うんですよね。

でも、4時間かけてるけど

そこから売上に繋がることは少ないなら
エネルギーをかけるところを変えるとか
何かしら変えて行くことが必要と思います。

ここほんと大切だなぁって思うんですけど

”何が正解”って絶対的なのはなくて

それぞれにとってのピッタリなこと
があるってだけなんですよね。

だから、

ブログは30分で書くべきなのか
3時間かけても書き上げるべきなのか

なんてのの答えはないんですよね。

自分に合ってるものが正解ということです。

(おっと、半分経過)

当然のことですが、

最初から自分に合ったものってわからないですよね?

食べ物にしたって

初めて食べたのが美味しいと思ったとしても
もっと美味しいと思うものはあるかもですし

お家にしても

3回建ててやっと納得がいく家ができる

と言われるくらいです。

やってみてはじめてわかることは
世の中にはたっくさんあるというか、
そういうのばっかですよね。

だから

新しいことはどんどんやってみた方がいい

と僕は思っています。

「えー、これはちょっと、、、」

と思ってたのが、

その後にめっちゃ大好きなことになる
なーんてのもほんとよくある話です。

恋愛なんかでもありますよね。

この人はちょっとそういう感じには・・・
と思ってたけど、

気がついたら最高のパートナーになってた!

とかね。

そんなの考えてみたら、

『食わず嫌い』ってめちゃくちゃ
もったいなくないですか!?

食べたからってそんなに大きなリスクにはなりません。

でも食べてみたら最高にうまかった!!!

ってことですからね。

『超低リスク!超ハイリターン!』

です。

こんな金融商品はありませんからね。

(あったら詐欺ですよーw)

下手なものに手を出すよりも

今まで手にしなかったところに
手を出してみると面白い世界が開けるかも♪

ってことで、ちょうど20分になるので、
ここまでにしたいと思います。

20分にしてはまぁまぁ書いたと思いませんか?

僕的にも意外とよかったです!

それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。