「コーチング講座」ではこの3つをテーマに掲げます♪

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。

昨日に引き続き、
今日も20分で書いていきたいと思います♪

と書き始めてはみましたが、
何を書こうか・・・
というテーマを決めていませんでした。。。

あ、そうそう、少し前にお話しした
『コーチングの講座』に興味ある
というメールをたくさんいただいてます。

なのになかなか情報を出してなくてすみません。

来週月曜日16日に告知をスタートさせます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「興味ある!」

って人は楽しみに待っててくださいね。

————————— 
コーチング講座の3つのテーマ
————————— 

コーチングについても
いろいろと話してきましたが、

ほんとコーチングって可能性がめっちゃ広いです。

その中で、

今回募集する講座では
この3つを大きなテーマとして掲げたいと思います。

①クライアントとの関係性をより良くする

②セッションなどのクオリティをアップさせる

③商品やサービスが売り込みナシで売れるようになる。

まず、①ですが、

コーチングはそもそもコミュニケーションスキルです。
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

コミュニケーションが自然とめっちゃうまい!
って人、周りにもいたりしませんか?

そういう人がどんなことを考え、
どんなことをしてるのか。

それを体系化したのがコーチングだったりします。

なので、当然のごとく、人との関係性が良くなります。

家族やパートナー、友人やビジネス相手など、
誰とでもどーんと来い!なんですけど、

特に仕事での
『クライアントとの関係性』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってところにフォーカスした内容にしたいと考えてます。

次に、②は

学んだコーチングを活かして
セッションをしていくこともできますが、

今すでにカウンセリングやヒーリング
占いやコンサルなどなどをしている場合に

コーチングを取り入れることで
そのクオリティを格段にアップさせることができます。

特に、コーチングによって
『クライアントを成長させる』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ということができますので、

満足度もアップするし、
紹介に繋がりやすくもなりますよね。

そして③ですが、

すべてのビジネスにおいて
セールスは欠かすことができません。

しかしながら、
「押し売りのようなセールスはしたくない」
という人が多いんじゃないかなと思います。

実際、僕自身が
売り込まれるのがとっても苦手です。

売り込まれるのがというか断るのが苦手で、
不本意なのに買わされたことが多いからです。笑

なので、20年に渡る営業人生でも
「無理に売ることはしない」
という理念をずっと持っていました。

そんな僕の営業スタイルに
とっても役に立ったのが
コーチングだったんですよね。

ってことで、

僕の実際の経験に基づく話もしながら
『売り込まずに喜んで買ってもらえる』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コーチングを活用したセールス法も
お伝えする予定です。

というところで

ちょうど20分がやってきましたので
ここで終わりますね。

ちょっとでも興味あるな〜って場合は
【16日】の告知スタートを
楽しみにしていてくださいね♪

では、今日もありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にこのメール宛に返信して下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。