あなたは何をもって『正解』を判断しますか?

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


なんだかんだでこの時間。 

1日ってあっという間に 
終わりますねぇ。 



昨日のお手紙に対して、 
正解のないそれぞれの意見が 
届いていました。 


ある方は、 

===========ここから=========== 
正解を、探してる。 
相手が、求めている正解を、探してる 
その時の自分の答え方を、正解を探している 

納得しない過去の出来事の 
正解を、今の自分が探してる 
===========ここまで=========== 

と、心のままに 
送ってくれました。 


「正解じゃなくてもいい」 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

という安心安全のもとで 
発することができる場所 

大切なんじゃないかなー 
って僕は思っています。 



僕のセッションでは、 

・ジャッジしたり否定しない 
・内容について守秘する 

ってのを意識して 
とても大切にしています。 


本当に心の底に閉じ込めて 
出せない想いも出せるように。 



もう1通ご紹介します。 

===========ここから=========== 
「正解はない」 
めっちゃしっくり来ました! 

人生いろんな選択肢がありますが、 
その時選んだものが結果的に 
正解となりますし、 
「こんな時何て言えばいいかな…」 
って時も、パッと浮かんだことが結局正解ですし! 
(考えれば考えるほど、結局何が言いたいんだ…というループにハマる気がする(笑))


そして、このご時世いろんな行動をとる人がいますが、 
それがその人にとっての正解なんですよね~。 
(だから、 
「なんで私はこうしているのにあなたはできないの!」 
といっても正解が人によって違うから意味がないっていう…汗) 


私の考え、行動って正しいのかなって 
想うことが多々ありますが、 
私にとっての正解なんだし! 
と胸を張りたいと思います! 
===========ここまで=========== 


「テスト」ってのは 
予め正解が決まってますが、 

「人生」においては 
正解ってのが決まってません。 



では、この『正解』って 
どうやって決まると思いますか? 


『正解』を見出したとき 

”天”から 

ピンポンピンポ〜〜ン♪♪ 

って正解音が鳴るとか、、、 


ないですよね? 



あなたは何をもって 

『正解』を判断しますか? 



是非あなたの意見を 
聞かせてくださいね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。