◯◯◯をすればセールスしなくても売れちゃいます!

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


昨日もチラッと書きましたが、 

Facebookコミュニティを始動させました。 

これからすくすくと 
育っていくといいなと思ってます。 



さて、 

昨日はセールスはマインドで決まる! 

というようなことを書きましたが、 


「そもそもセールスは苦手・・・」 

って思ったかもしれませんね。 


僕の「らしポジ構築講座」とか 
起業やビジネスの講座などでも 

「セールスが苦手って人〜〜」 

って聞いてみると、 
ほぼ全員の手が上がったりします。 



実際、生命保険営業などの仕事でも 

『セールスに苦手意識』 

がある人って結構多かったです。 



で、ここでそんな方に朗報なんですけど、 

=========== 
優れた◯◯◯◯◯◯◯は 
セールスを不要にする 
=========== 


この◯の中に入る言葉、 

知りたいですか?? 



それは・・・・ 


『マーケティング』です。 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 


「マーケティングってなに?」 

って思いましたか? 


マーケティングって 
大きい範囲とか狭い範囲とかで 
いろいろと定義されています。 



が、ここで僕的な定義をすると 

================ 
セールスをするまでのすべての活動 
================ 

です。 



つまり、セールスをするまでに 
何をどうするかが優れていれば、 

『セールスをする必要はない』 

ってことなんですよね。 


ということで、 

「セールス苦手だなぁ・・・」 

と思うなら、 

マーケティング活動のひとつひとつを 
良いものにしていくといいですね♪ 



僕は、セールスは好きですが、 
目指しているのは 

セールスを不要にすることです♪ 


興味がありましたら、 
マーケティングを学んで 
取り組んでみるといいですよ☆ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。