次世代でも生き残れるネットビジネスの進化系とは?

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日はオフィスにも行かずに自宅から
オンラインでセッションしました。

背景は明るく気持ちよく桜で♪


ここのところ、世界中が激動ですが、

コロナに感染する危機よりも
経済的な危機の方が影響が大きい

と不安に感じてる人も多いんじゃないでしょうか。


これは実際のところまだまだ序の口で、
もっと深刻になっていくかもしれません。

今は直接的ダメージを受けているのは
宿泊施設・旅行会社・飲食店などですが

だんだんと接客が関わるお仕事全般
に広がっていくし、さらにその先には

収入が減ったことが他業界へも影響します。


すべては循環していますからね。

遠い向こう岸の火事なんてことはないわけです。


この大火事を経て、
いろいろな価値観が変わると思っています。


その中のひとつとしては
「新しい生き方」ってのがあります。


先日、

『ロハスは世界になったときの生き方』

についてお返事のメールをいただいた中にも
こんなのが届いていました。


===========ここから===========

「オフィスが中心地=中心地にアクセスしやすい場所に住んでた方がいい」
って思ってたんですが、毎日オフィス行かなくていいってなると、郊外に住んでても大丈夫だな!

って思いました!
物価安いし、鳥の声とか自然音をBGMに穏やかに仕事できそう…
って思ってます(*^^*)
仕事の合間のおさんぽも楽しさ倍増になりそうですし(笑)

===========ここまで===========


ほんと価値観が変わるとこういう
「新しい生き方」ってのも増えてきそうですよね。


そして今、本当にこう人が増えると思うのは

————————— 
ネットで収入を得るスキルを身につけたい!
————————— 

って考える人です。



いやぁ、ほんとこれしかないとも言えますよね。

このコロナが終息したとしても
同じようなことが起こらないという
確証は一切ありません。

場合によっては、インフルエンザと同じように、
コロナと共存していく世界ってのもあるわけです。



ほんとネットでのお仕事へと転換したり
新しいものが生まれてくるでしょうね。


そうなったとき、あなたは何をしますか?


今までに学んだ知識を提供していくだけでは
これから先の世界では生き残っていけません。

なぜなら、
「知識」の価値があまりなくなってるからです。


YouTubeが活性化していく中、
ありとあらゆる情報というのは
『無料』でゲットできちゃうのです。

料理の作り方やDIYにしても
ちょっとしたスキルだったり
ビジネスの方法などにしても

今まではクローズドな有料セミナーとか
有料教材とかでしか手に入らなかったのが

どんどん公開されまくっています。


自分はここまで・・・
と情報を全部出さなかったとしても

ライバルはさらにもう少しもう少しと
競い合いながら有料レベルだった情報が
オープンになっていっています。


その中には、プロの料理家さんみたいに
トップレベルのクオリティの人も
いーっぱいいちゃうわけなんですよね。


そのレベルに混ざって勝てる人はいいですけど
これから始めるって感じの人にはキツくないですか?



なので、

————————— 
知識や情報に価値はない!
————————— 

という前提で考えた方が良いと思ってます。



単純な知識なんてのは
これからSiriとかのが詳しくなったりも
していくんじゃないでしょうかね。

Siriに聞けば教えてくれることに
お金を払う人はあまりいません。


この先に
あなたがネットで収入を得るためには
知識や情報を提供する『もう一歩先』
ってのが必要になってきます。



それってどんなことがあるだろうか?


ということについて、
これから書いていきたいなと思っています。



こういうのって
自分自身でも考えてみた方が
力になっていきますので、


まずはちょっと考えてみてください。


知識や情報の提供ではなく

どんなことをすると価値を提供できるでしょうか?


アウトプットしてみることで
さらに閃きが湧いたり、
智慧が身についてくるので

よかったら気軽に送ってください♪


いろんなアイデアが集まるのを楽しみにしています。



ではでは、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。