「あなたのオリジナル」を手に入れる”最短ルート”

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


僕は型(カタ)に 
ハマるのは好きではなく 

オリジナリティな 
ものに惹かれます。 


なので 
人と同じことって 
なんか萌えませんし、 

人と違うことや 
人がやってないこと 
に萌えちゃいます。 



そんなもんだから、 

他にないオンリーワンの 
”らしさポジション構築” 

をしているんでしょうね〜。 



————————- 
自分だけの形(カタ)を手に入れる 
————————-  


他の人と同じは嫌 
なわけなんですけど、 


「でも、自分だけのオリジナル 
 ってどうやったらいいの?」 

って思いますよね。 



結構ここで迷子に 
なりがちなんですよね。 


僕なりの答えですが、 

迷子にならないための 
最短ルートをお伝えします。 



それはズバリ!!! 


【守・破・離】 


という考え方です。 



『守』というのは、 

「型をそのままやる」 

です。 



型にハマらないように・・・ 

っていいつつ型かよっ! 


って思うかもしれませんが、 



何もないところから 
オリジナルを作るって 

だいぶ遠回りなんですよね。 



その型にハマる 
訳じゃありません。 

自分のオリジナルのための 
抜け道が「型」です。 



まったくのゼロから 
何もわからない状態で 

「インドカレー作るぞ!」 

としても 
美味しいどころか 
きっとカレーすら 
作れないことでしょう。 


そもそも、 

どんな香辛料がいるのか 
どんな手順で作るのか 

さっぱりですよね。 



ある程度、 
「基本的なインドカレー」 
ってのを作っていれば 

ちょっとした 
アレンジができる 
ようになるのです。 


香辛料の配合を変えたり、 
材料をいつものと変えたり、 
手順を入れ替えてみたりね。 



このちょっとしたアレンジ。 

これが『破』です。 



「型(カタ)」が 
できて馴染んでくると 

「形(カタチ) 
になっていくんですね〜。 



でもまだまだ 
アレンジ止まりです。 


このアレンジを 
いろいろと試してると 

「本当に自分の望むもの」 
がなんなのか? 

ってのが段々と 
わかってくるんですよね。 



香辛料の割合は 
これが好きだな〜とか 

ヨーグルトをたくさん 
いれるのが好きだな〜とか 

鶏肉はしっかりと 
焦げるくらい焼くのが 
好きだな〜とかね。 



そうやって 
段々と基本の型から 

あなたのオリジナルへと 
『離』れていくんですね。 



またまだだった 
「形(カタチ)」が 

自由自在にできる 
「形(カタ)」に。 



あなたならではの 
オリジナルなものは 
こうやって作られます。 



武道などにしても 
ライティングにしても 
ポジショニングにしても 

こういう手順で 
進んでいくことで 

迷子にならずに 
最短ルートで辿り着けます。 



大切なことなのでもう一度。 

これが”最短ルート”です。 


急がば回れですね。 



しかし、 

迷子になりながら 
すっごく遠回りしてでも 

型に触れずにたどり着きたい 

という場合は 
それも良しですよね♪ 



あなたはどのルートで 
オリジナルを手に入れますか? 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。