学んだら◯◯しよう!それがあなたに豊かさをもたらします♪

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


僕はこうやって”お手紙”を書いたり 
教えたりセミナーをしたりするのは 

僕が学んだことを次へと伝える 
『ペイフォワード』でもあります。 



少し前からお話ししている 

============== 
あらゆるものが滞りなく 
自然と流れ”循環”している状態 
============== 

にしていくためには 

学んだものを次へと流すことが 
とっても大切なことと思ってます。 



僕が学ぶ。 

満足してそこで終える。 

となると、 
そこで滞っちゃうんですよ。 


豊かさは循環することで 
大きく大きく育っていきます。 


仮に、世界で唯一の大発見を僕が学び 
誰にも伝えることなく亡くなったら、、、 

その大発見はなかったものになりますよね。 



受け取った人は、 
次へと渡すまでがセットなのです。 


今って日本の伝統工芸などが 
後継不足で次々と失われてますが、 

受け取ったものを『次へと渡す』 
ってのができてなかったからです。 


「後を継ぐ人がいない」 
というのもあるかもしれませんが、 

そこを見つけるのも含めて 
『次へと渡す』ことなんだと思ってます。 



あなたは受け取ったものを 
どれくらい次へと渡せていますか? 

僕もまだまだやりきれてないな〜って 
ほんと思っています。 


ぜーんぶ次へと送ることができたら 
循環の渦はもっともっと大きくなって 
すっごいことになるだろうな〜〜〜と。 



【どうすればそれが可能だろうか?】 

ってのが目下の課題であり 
僕の宝物でもあります。 



ここで少し話を戻しますが、 

『ペイフォワード』をしてくとき、 
次へ、次へと送られていきますが、 

起点となる「最初の送り人」は 
得られることがなくて損だ 

と思う人ももしかしたらいますよね。 



そこに少しだけ触れておこうと思います。 


僕が学びを次へと送るとき、 
有料の商品やサービスであれば 
得られることはそれになります。 


しかし、無料のものだったら? 


「僕は何を受け取っているのでしょうか?」 


実は、僕が一番受け取っていると思ってます。 


なぜなら、 

学んだことを教えるために 
僕の頭の中で情報が整理されます。 

さらに、それを教えることが 
また僕の新たな学びにもなります。 



教えれば教えるほどに 
僕自身も学びが深まって 
レベルが上がっていくのです。 

そしてまた教える・・・の繰り返しで 
ハイスピードでステージアップ可能になります。 



ね。 

一番受け取ってるのって 
教えている僕になるでしょ? 


ってことで、 

こうやって”お手紙”を読んでいただいてる 
あなたにはとっても感謝しているんですよ♪ 


いつもありがとう。 



そしてひとつお願いなのですが、 

学んだことがあれば、 
ぜひ次へと伝えて欲しいのです。 

それで流れて循環していくから。 


直接伝えるのは、、、って方は 
僕に返信で送ってくれても良いです。 

それを僕がシェアするかたちで 
次へと伝えていきますので。 


その際、 
どこかにお名前(イニシャルなどでもOK) 
を入れてくださいませ。 


あと、 
「もっと詳しく聞きたい」 
ってのあったら 

LIVE配信か何かで話すってのも 
いいかなーと思ってるので、 
それもぜひ! 



この循環は必ずあなたに 
そしてあなたの大切な人に 
豊かさを運んでくれますからね♪ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。