”存在”そのものが価値になる。

この記事は3分で読めます

こんばんは!檀浦です。


今日は朝から喫茶店で対面セッション。

「僕たちは免疫が高くて重症化しにくいけど、
高齢の方と暮らしてたり接することがある場合は
気をつけていきたいね。」

なーんて話してる横で、

おじいちゃんおばあちゃんで
満席になっていく喫茶店。。。

ちょっと気が抜けますよね。笑



でもやっぱり外に出て
太陽のエネルギーを受け取って
綺麗な空気を吸って吐いて〜〜

って方がエネルギーはアップしますね!


不安に押し潰されていたり
空気が循環しない中に閉じこもってたら
エネルギーは落ちていく一方ですからね。

おうちの中にいてもこまめに窓を開けて
空気とともに新しいエネルギーを入れましょう♪



では、今日もいきますよー!

まずは本日頂いたこちらのメールを♪


===========ここから===========

場の提供や
違う視点の提供など、
このメルマガで色んな価値が知れて
私の世界を広げてくれています。

場の提供もそうですが、
場の提供が苦手な人は
場に参加するのも
何かの価値の提供になるんじゃないかなと感じました。

(中略)

今zoomで
色んな人と繋がることを試みています。
繋がってみて、
手軽で実際に会うのとそんなに変わらないなー
と思う反面、
対面した時の
人の温かみや熱量の違いに気付かされます。
ほんの少しの違いかも知れませんが。
人は人と切り離しては
生きられないと感じました。
誰もいない家に帰ってzoomで話すだけだと
やっぱりどこかおかしくなりそうです。

今私に知識と情報以外に提供出来るものは
行間を読む(少しの変化を汲み取る)
でしょうか…。
これも視点の提供になりそうですね。

私にはまだちょっと荷が重いですが、
存在するだけで安心したり心強い
アイコン的な存在、
存在の価値もありそうな気がします〜。
有名人とか、家族とか…。
私が家族以外に提供出来るかどうかは
ちょっと微妙ですけど…。

===========ここまで===========


このメルマガを読んで
世界が広がってるってのはほんと嬉しいですね。


というか、こうやって感じたことなど
アウトプットすることで気付きも生まれるし

それをシェアさせてもらうことで、
他の人にとっても気付きのキッカケになり

なによりなにより僕がめっちゃ喜ぶっていうね。


これ一石三鳥ってやつですよね〜。



ボーリングでいうところの、

すごく難しいスプリットをクリアした!!!

みたいな感じ?
(余計わかりにくかったですねw)



あ、戻りますね。


今はzoom(オンラインで繋がれるソフト)などを
使って、リアルでは合わずにオンラインで繋がる
ってのはすっごく増えていると思います。

これ僕は実は、15年前くらいにやっていて、
当時はまだネット回線が弱かった(遅かった)ので

チャットにWEBカメラを繋いで動画だけ出して
音声は出さずにチャット(文字)で話す

っていうのをやっていました。

これで毎晩毎晩、飲んでたんですよね〜。笑
(たぶん1年くらいは・・)


そんな画像と文字でのやり取りでも
結構楽しめていましたが、

今は動画もなめらかでタイムラグもないし、
ほんと会うのとそんなに変わらないな〜
って思ったりしますよね。


でも、確かに
リアルで会うのとはやっぱり違いはあります。


っていうことは?

そこには『価値』があるってことですよね。


これもひとつの『場という価値』になると思います。



あと、

存在するだけで
安心したり心強い
アイコン的な存在

————————— 
『存在』という価値
—————————
 
ってのいいですね♪


これはわかりやすいところだと

「アイドル」だったり「カリスマ」だったりは
まさにこれなんですよね。


その存在それぞれに与えられている
キャラクター性(個性とか特徴とか)があって
^^^^^^^^^^^^^^^

そのキャラクターを必要とする人
にとって価値となるわけです。


なので、

アイドルみたいな特別なスペックが
絶対必要かというと、そうでもなかったりします。


「メンター」や「コーチ」とかも
その存在そのものが価値になり得るし、

もっと言えば

主役とヒロインを引き立てる
「名脇役」的な存在ってのも価値ですよね。


そう考えると、

この存在の価値ってのは
誰にでも可能性はあるんじゃないでしょうか♪



自分はどういう人にとって
価値を感じてもらえるキャラクターなんだろう?

ってのを考えてみるのも面白いと思います。



それでは、今日はこの辺で。

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。