上げると下がるのがモチベーション。

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。


さて、ここのところクライアントさんから

「なんかやる気がでない」
「やりたいことがわからなくなった」

なーんて相談が多かったりします。


これって今のタイミングに限らず
まぁちょくちょくあるんですよね。


いわゆる、
「モチベーションの低下」
ってやつなんですけど、

こんなとき、どうしてますか??



よく、モチベーションUPなんちゃら・・・

ってセミナーとかあると思うんですけど、

僕はモチベーションって上げるものじゃないと思ってます。


じゃあどういうものかというと

————————— 
モチベーションは上がっちゃうもの
————————— 

です。


それも大波のようにザバーーーーン!!!
とじゃなくて

そもそもの海面が高くなる感じ。


モチベーションを無理に上げると

ザバーーーーン!!!って上がりますが、

当然のように
それは一瞬で終わって
サササ〜〜〜〜って引いていきます。


そういうもんなんですよね。


だからモチベーションUPセミナーとか行ったり
すっごいパーティーみたいなのに行ったりして

「よーーーーし!!わたしもやるぞぉ!!!!」

ってなっても、
それが続くのはせいぜい2〜3日です。


どっちかというと
そのあとの焦燥感の方が強かったりして

「わたしってなんでできないんだろ。。。」

と自信を喪失しちゃったりってのもよくある話。



僕は30代はめっちゃセミナーに行きまくってたので

上がっては下がり、上がっては下がり・・・

のこのループやりまくりでした。



こういう『モチベーション問題』って
今後も変わらずあると思いませんか?


ってところから考えて

今後の価値のひとつとして

————————— 
『モチベーション』という価値
—————————

ってのもあると思っています。



どんだけ知識があろうと、情報があろうと
『モチベーション』がなければ何もできないのです。


これに一番適しているのが

実は”コーチング”なんですよね〜。
^^^^^^^^^^^^^^^^


もうすべて揃っていて

「あとはやるだけ!」

ってなっているのに、動けないとしたら・・・


そこを動かすことができるってのは

すっごい価値だと思いませんか?



たとえば、

・プロポーズすれば結婚できる

・毎日の5分で理想の体型

・これさえやれば望む収入


ってのが確実にわかっているとしても

動けなかったら何も生まれませんからね。



コーチングによって一歩ずつ前に進めて、

最高のバートナーや理想の体型や望む収入を
ゲットすることができるとしたら、

このコーチングはそれに相当するだけの
価値があるってことになりますよね。



どんな風にモチベーションが上がるのか?

試してみたいですか?



最近はモチベーション落ち気味な人が多いので

「10分プチコーチング」みたいなのを

無料企画でやってみようかなと思ったりもしています。


こういうの、どう思いますか?

他にも「こんなのやって欲しい!」とかあれば
教えてもらえれば検討しますよ♪



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。