コーチングを学ぶと、まず自分の人生が変わっていくんだよなぁ

この記事は2分で読めます

こんばんは!檀浦です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
売り込まずに喜ばれて 
自然と売れちゃう 
プレゼンテーションセミナー 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

を開催しました。 


ご参加いただいた皆さま、 
ありがとうございます! 


本講座よりも充実してるのでは!? 

と思うくらいの内容もアリで 
あっという間の楽しい3時間でした! 



コーチングを語りながら 
何よりも伝わったことは、 

僕が『コーチングLOVE』 
ってことかもしれない。笑 



改めて思ったのは、 

人との信頼関係って 
ほんと人生のすべての場面で 
必要となるものだし、 

コーチングを身につけると 
プライベート・ビジネス関係なく 
人生の質が底上げされるなぁ 

ということ。 



ってことで 

コーチングの5大スキルのひとつ 

『質問』 

について書いてみますね。 



読んでそのまま『質問』です。 

「今日の夕食は何を食べたいですか?」 

みたいな質問です。 


この『質問』というのは、 
使い方次第で全然違うことになります。 



たとえば、さっきの質問が、 

「今日の夕食を食べ終わったとき 
 どんな気分になっていたいですか?」 

とか 

「明日から最高にエネルギッシュになるには 
 今日の夕食は何を食べるといいですか?」 

だったら、 
回答は変わりますよね? 



この『質問』によって 
相手に気づきを与えることができます。 



そしてこれは、 
「相手に」だけではありません。 

こういう会話が染み込むことで 
自分自身にも当然に影響があります。 


『セルフコーチング』とも言われますが、 
自分に対する質問も変わります。 


人は1日に何回何回も何回も、、、 

自分に質問をしてるんですよね。 
  


そしてそれに答えることで、 
いろんな選択をしています。 


その質問が変わるということは、 
回答が変わるということで、 

さらには選択、行動が変わるわけです。 


=========== 
質問の質が人生の質 
=========== 

というのはまさにですよね。 



あなたの心の奥に 

「人生を変えていきたい」 

という思いがあるのなら、 

コーチングはとってもとっても 
お役に立てることと思います。 



一緒に人生の質を上げたい人! 

この指と〜〜〜〜まれ!!! 


って気持ちで 
コーチングのクラスはやってます。 


さらにさらに楽しい世界へ 
みんなで進んでいきましょう♪ 


コーチング関連の書籍も 
たくさん出ていますので 

まずは本を読んでみるのも 
いいと思いますよ☆ 



では、今日はこの辺で。 

ありがとうございます! 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

是非、感想とか質問とかあれば
気軽にメールして下さいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にHappinessあふれる人生を☆


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚





RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚#起業#マーケティング#HAPPINESS#コーチング#ポジショニング#自分らしさ#起業プロデューサー#らしポジプロデューサー#循環#らしさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:檀浦聖徳

自然体で起業したい女性のために あなただけのオンリーワン”らしさポジション”を構築し ファンが増え続ける安定した集客の仕組みづくりをサポート

もっとあなたらしく、もっと自由に。